押し花素材集(柳原 祥子 林 美奈子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 押し花素材集

押し花素材集



形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798128078
定価:
2,530(本体2,300円+税10%)
仕様:
A5・144ページ
カテゴリ:
クリエイティブ
キーワード:
#デザイン,#グラフィックソフト・ツール,#ビジネスデザイン,#イラスト集・作品集

100種類以上の押し花をデジタル化

デザインのあしらいとして長く愛され続けている「花モチーフ」。本書は、押し花専門店「ホワイトブーケ」が、丁寧に作成した100種類以上の押し花を、デジタル化した1冊です。バラやパンジー、紫陽花といった定番フラワーはもちろん、八重桜、孔雀草、アザミ、バーベナ、山 イチゴ、タイム、カラムシ、ソテツの葉などなど、豊富な種類の植物を収録しています。花々がおりなす表情は、商業デザインではもちろん、雑貨作りやブログデザインでも活躍してくれるはずです。

また、コラージュ作家によるタグやカード素材も充実しているので、手紙や贈り物にそっと添えて楽しめます。収録形式は、どんなソフトでも使いやすいJPEGとPNG形式で500点以上を収録。小さくて、どこか懐かしい、押し花の世界をぜひ楽しんでください。

付属DVD-ROM

本書付属のDVD-ROMはWindowsとMacに対応しています。すべての素材データはPNG形式とJPEG形式、2種類のファイル形式で収録されています。

第1章 花・植物

赤色
黄色
青色
緑色
紫色
桃色
白色
パンジー
ガーベラ
薔薇
バーベナ
紫陽花
こでまり
レースフラワー
茎のついた花
花びら

春の花
夏の花
秋の花
冬の花
押し花ブーケ

第2章 コラージュ

リース タグ・しおり
アルファベット・数字
ワンポイント
ブローチ
フレーム
ポストカード
テクスチャ
著者プロフィール
植物名インデックス
付属DVD-ROMについて
お問い合わせ

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。