SCRUM BOOT CAMP THE BOOK 電子書籍(西村 直人 永瀬 美穂 吉羽 龍太郎)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. SCRUM BOOT CAMP THE BOOK

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK




形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798133188
価格:
2,640(本体2,400円+税10%)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめて「スクラム」をやることになったら読む本

高品質のソフトウェアをすばやく開発できる手法として、世界中で注目されている「スクラム」。実際の開発プロジェクトにどう適用すればよいのかをとにかくわかりやすく解説します。 これからスクラムをはじめたい人はもちろん、スクラムを導入してみたけどなんだか上手くいかないなぁ……と思っている方にぜひ手にとっていただきたい一冊です。

  • 人気の先生たちが書き下ろした理論だけで終わらない“実践”の手引き
  • 実際のプラクティスを架空のプロジェクトをもとに詳細に解説!

※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2017年05月15日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 004
第3段落5~6行目
2刷
日々刻々を(そう、刻々だ)どう過ごすか
日々刻々を(そう、刻々だ)どう過ごすか

※リフローEPUBの場合、「刊行によせて」の最後から4つめの段落が該当箇所になります。
2013.03.22
1刷 026
下から4行目
6刷
指示されることがあってはりません。
指示されることがあってはりません。

※リフローEPUBの場合、「基礎編 スクラム Scrumってなに?」の「動作するプロダクトを開発する」の最後の段落が該当箇所になります。
2017.05.15
1刷 085
1行目
2刷
膨大な作業必要な
膨大な作業必要な

※リフローEPUBの場合、「実践編 どうやればうまくいくの?」の「Scene No.04 見積りをしていく 正確に見積もれません!?」の見出し「見積りは素早くやろう!!」にある6つめのフキダシの下、3つめの段落が該当箇所になります。
2013.03.22
1刷 110
マンガの1コマめ
2刷
スプリン計画ミーティング
スプリン計画ミーティング

※リフローEPUBの場合、「実践編 どうやればうまくいくの?」の「Scene No.07 詳細な計画を立てる ちゃんと計画できたかな?」の見出し「見積りは素早くやろう!!」の冒頭のマンガの1コマめが該当箇所になります。
2013.03.22
1刷 140
吹き出しの下 6~7行目
3刷
スプリント内で実施するプロダクバックログの
スプリント内で実施するプロダクバックログの

※リフローEPUBの場合、「実践編 どうやればうまくいくの?」の「Scene No.10 状況をうまく把握する これって間に合うのかな?」の見出し「問題になる前に見つけるんだ!!」の本文中、キャラクターの3つめのフキダシの下にある2つめの段落が該当箇所になります。
2013.07.01
1刷 160
「そんなに頻繁に追記したり、…」の3行上
2刷
プロジェクト終わるか
プロジェクト終わるか

※リフローEPUBの場合、「実践編 どうやればうまくいくの?」の「Scene No.12 次にやることを明確にする 少し早く終わったぞ!!」の見出し「次にやることは誰もが知っている」の本文中、キャラクターの7つめのフキダシのすぐ上にある段落が該当箇所になります。
2013.03.22
1刷 160
最下行
2刷
そして、プロジェクトバックログ
そして、プロクトバックログ

※リフローEPUBの場合、「実践編 どうやればうまくいくの?」の「Scene No.12 次にやることを明確にする 少し早く終わったぞ!!」の見出し「次にやることは誰もが知っている」の本文中、キャラクターの7つめのフキダシの下にある3つめの段落が該当箇所になります。
2013.03.22
1刷 269
レビュワー
2刷
原田騎郎

原田様のお名前が抜けておりました。失礼をお詫びいたします。

※リフローEPUBの場合、「Scene No.25 実践編で伝えたかったこと ここからが始まりさ!?」の後にある、濃いグレーの人名一覧が該当箇所になります。
2013.03.22
1刷 274
下から6行目
2刷
twitter:@miholoversq
twitter:@miholovesq

「r」を削除

※リフローEPUBの場合、巻末の「謝辞と著者について」の「永瀬美穂」氏のプロフィールが該当箇所になります。
2013.03.22
1刷 276
「スクラム入門」3~4行目
2刷
http://www.scrumalliancel.org/resources/1835
無料ダウンロード可能
http://www.scrumalliance.org/resources/1835
無料ダウンロード可能(日本語版あり)

※リフローEPUBの場合、巻末にある「理解を深めるために読んでほしい文献」の「スクラム入門」が該当箇所になります。
2013.03.22