プラットフォームビジネス最前線 26の分野を図解とデータで徹底解剖 電子書籍(根来龍之 富士通総研+早稲田大学ビジネススクール根来研究室)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. プラットフォームビジネス最前線 26の分野を図解とデータで徹底解剖

プラットフォームビジネス最前線 26の分野を図解とデータで徹底解剖



形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798135113
価格:
本体2,200円+税

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラットフォームビジネスの最新トレンド

アップル、アマゾン、LINE、楽天……だけじゃない、ネットワーク効果で化学変化を起こす、プラットフォームビジネスの最新トレンド!

顧客のニーズの多様化やインターネットの普及にともない、自社ではコントロールできない顧客との力関係が生まれてきました。一社で全ての価値創造プロセスを内製する従来の「垂直統合」型のビジネスが立ちゆかなくなる一方で、台頭してきたのが、補完プレイヤーとともに「エコシステム」として成長する「プラットフォーム」型ビジネスモデルです。

最近では重要なキーワード——オープンイノベーション、コ・クリエーション(共創)、ソーシャルイノベーション、クラウド、ビッグデータ、顧客との共感、イノベーションの民主化など——が結びつき、プラットフォームビジネスも多様化してきました。

本書では、日本におけるプラットフォームビジネスの分野別の最新トレンドと動向を詳らかにするとともに、プラットフォーマーの今後の成長戦略と、プラットフォームを利用するユーザー企業の利用戦略も明らかにし、巻末には利用者動向のアンケート調査の集計データを掲載しています。

※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2014年02月10日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 196
「グーグルのエコシステム」の2行上
2刷
2013年10月にはNTTドコモもついにiPhoneとiPadの販売を開始した。
2013年9月にはNTTドコモもついにiPhoneの販売を開始した。
2014.02.10