みんなのお弁当日記(SE編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. みんなのお弁当日記

みんなのお弁当日記

編集

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798138466
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
A5・144ページ
分類:
家事、料理

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もはや「お弁当」は日本の文化です。有名料理家さんでなくても、フードスタイリストさんがついてなくても、普通の人たちが毎日コツコツと作り続けているお弁当こそ、リアルでおいしそうでまねしてみたくなるもの。

本書は大人気のお弁当ブロガーさん20名による400日のお弁当記録ブックです。

丁寧につくられたわっぱ弁当あり、男子学生のためのボリューム弁当あり、彩り豊かなカフェ風弁当あり。人気のブロガーさんたちだけあって、普通な中になぜか印象に残る、バラエティ豊かなお弁当写真と、その日のちょっとした日記が楽しい!

お弁当のメニューに困ったときや、モチベーションアップのために。役立つ時短メニューや、その手があったか! というアイデア集としても使える1冊です。


目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

きつねこ さん

2015-06-17

人気ブロガーさん20人のお弁当。自分の息子の、娘の、オットの、家族のお弁当と日々の一言がびっちり。どれもほんと、美味しそうで、アイデア満載~。中身もお弁当箱も詰めかたまで、とても参考になりました。ちなみに昨日から米を切らしている!我が家。今日の息子弁当は、主食が冷凍お好み焼き、私はパックもの持ち込み弁でした(充填とうふやもずく、そしてトマト丸ごと(笑))

ケロコ さん

2015-10-02

読友さんのところでポチっとして、図書館から借りてきた本。どのお弁当もとても美しくて美味しそう。これはお昼が楽しみだね。いくつかパチリと記録して、今後の私のお弁当作りの参考にさせていただくことにした。わっぱのお弁当箱が欲しくなりました。

yu さん

2015-08-18

自分に作るお弁当や家族に作るお弁当、どれも愛情いっぱい。やっぱりお弁当はいいなぁ。お弁当の写真に添えられたコメントがすごく良かった。来年からは3つのお弁当を作るので参考にしたいです。というわけで購入決定。