駆け出し社会保険労務士さんのための実務の学校(小岩 広宣 安中 繁 岩戸 左紀 日比野 大輔 深石 圭介 松山 純子 三浦 修 下田 直人 小岩 広宣)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 駆け出し社会保険労務士さんのための実務の学校

駆け出し社会保険労務士さんのための実務の学校









編集

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798138794
定価:
1,980(本体1,800円+税10%)
仕様:
A5・296ページ
分類:
ビジネス資格

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社労士の商売のイロハと実務を学べる唯一の実用書!


電子申請の普及や大規模な事務所が増加した影響で、開業間もない社労士さんは活躍しにくくなりました。
新しい業務は実務を学ぶ機会も乏しいため、ビジネスチャンスを逃しがちです。
本書では主要業務に必要な知識と業務の流れをまとめ、新人さんでも確実に実践できるノウハウを提供します。


【本書の特徴】
1)社労士さんの「主要業務」「今後注目される業務」の実務の基本がわかる!
2)解説は誰でも実践できる“再現性”を重視!堅実な実務力が身につく!
3)セミナーでも大人気!著者は全員、その業務の第一戦で活躍する本物の実務家!



第1章 社会保険労務士として開業するということ
第2章 社会保険労務士事務所の経営戦略
第3章 これからの社会保険労務士業務について
第4章 手続き顧問・給与計算業務
第5章 就業規則業務
第6章 助成金業務
第7章 障害年金業務
第8章 派遣事業許可業務
第9章 介護事業指定申請業務
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2015年01月29日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 132
図1のキャプション
図1:手続き顧問・給与計算業務の年間スケジュール(例)
図1:決算賞与支給時の社長メッセージ(表彰状風)
2015.01.29