みんなの晩ごはん日記 電子書籍(SE編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. みんなの晩ごはん日記

みんなの晩ごはん日記


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798138879
価格:
1,518(本体1,380円+税10%)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の夕飯、何にしよう?料理上手なブロガーさんちのごはん拝見!

主婦にとって毎日の夕食作りは悩みの種です。季節感を出して野菜たっぷり、計画的にバランスよくが理想だけれど、時間と予算の制約もあるし、家族の好みもあったりします。レシピサイトを見てメインの料理は決まったけど、さて副菜はどうしよう……。 本書は料理ブロガーさん20名(仮)の夕食の献立写真をたくさん紹介した本です。料理上手で人気の、あのレシピブロガーさんちの毎日の献立は、ためになるヒントがいっぱい! 簡単そうなのに見栄えのする盛り付け、シンプルに焼くだけでおいしそうなメイン料理、揃えたくなる素敵な和食器……など、目からウロコあり、見て楽しくまねして便利な献立がいっぱいです。さあ、今日の夕飯はこれで決まり!

それぞれの献立写真にその日のちょっとしたエピソードも添えられているので、その方たちの暮らしがかいま見え、料理上手なお隣さんのお夕飯をのぞく気分で楽しめます。

01 のりえさん
 「おいしい!」という言葉が聞けるよう、頑張っています。
02 のいっしゅさん
 スーパーの食料品売り場はずーっとぶらぶらできます。
03 sobubuさん
 おいしいつまみで楽しく家飲み。息子には野菜を!
04 ぷりんさん
 花や器が大好き。簡単でおいしいものも大好きです。
05 おがわひろこさん
 普通の食材で簡単&時短。だけど見栄えよく♪
06 りんでんさん
 ひとり暮らしなので一汁二菜で合格にしています。
07 kermit さん
 栄養バランスを考え、お野菜多めのメニュー!
08 あやこさん
 大好きな北欧食器から献立を決める日もあります。
09 あすかさん
 いつかカフェを開く夢を持ちつつ福岡生活を満喫中。
10 ちえさん
 平日は低カロリー和食。休日は好きなものを!
11 Mischa(ミーシャ)さん
 料理雑誌のレシピ集めが趣味のひとつです。

本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。