本当に役立つ「終活」50問50答(尾上 正幸)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 本当に役立つ「終活」50問50答

本当に役立つ「終活」50問50答


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798139968
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
四六・200ページ
カテゴリ:
介護・福祉
キーワード:
#ヘルスケア,#福祉資格,#社会,#生活情報
紙の書籍

「終活ブームだけど、自分は何をしたらいいの?」
「いきなりエンディングノートを書けと言われても…」
「終活って終い支度でしょ?」 「自分らしく、家族に迷惑をかけないにはどうしたらいいの?」


そんな、今さら聞けない疑問に葬儀のプロがズバリ答えます!

<本書の特徴>

① 一問一答形式だから分かりやすい
「エンディングノートはなぜ必要なの?」「最近よく聞く家族葬って何?」「お墓選びのポイントは?」といった素朴な疑問に著者が答える構成です。


② 分かりやすくて深い内容
精力的に終活セミナーを開催し、多くの遺族と接してきた著者だからこそ書ける、分かりやすくて心に染みる内容です。


③ 見落としがちな点もしっかりカバー
「こんなお墓は遺族に迷惑」「葬儀を簡素化するデメリット」「エンディングノートに書いてはいけないこと」など、従来の終活本がカバーしきれていない点にもきっちり対応しています。


第1章:終活って何?
第2章:エンディングノートはなぜ必要?
第3章:誰でもできる自分史の書き方とは?
第4章:自分らしいお葬式をするには?
第5章:遺族に迷惑をかけないお墓選びのコツとは?
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。