みんなのおもてなし日記(SE編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. みんなのおもてなし日記

みんなのおもてなし日記

編集

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798140452
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
A5・144ページ
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
紙の書籍

「わあ!すごい!」と歓声があがった、おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!

本書は、料理上手なブロガーさんたちによる、ちょっとしたおもてなしの日の食卓写真を400点ご紹介した本です。

パーティレシピは、本やWebでもたくさん見つけられますが、では実際みなさんはどんな食卓で、どんなお皿を使って、どんな料理を出されているのでしょうか。
趣味のお友達、仲良しママ友、義理のお母さんや親戚、夫の友人など。誰かを家に招く日のメニューやテーブルコーディネート。さまざまなお宅での、リアルなおもてなしスナップは、とても参考になります。
ステキに見える盛り付けやインテリアのヒント、おもてなしメニューは、撮影用に完璧に整えられたレシピ集より、身近で真似できそう!

料理上手な普通の人たちによる、実例からいろいろ学べて楽しめる1冊です。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2015年04月02日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 29
本文最終行
5.のコメントが抜けていました
5.sghrのアンジュには蛸のカルパッチョ。
2015.04.02

感想・レビュー

neimu さん

2019-01-29

お客様を招いてパーティ、それも並みの手料理じゃない、プロ顔負けのお料理とテーブルセッティング、器、盛り付け、アイディア、外国暮らしから得た様々な知識、何ともセレブな雰囲気が漂う本だ。見ている分には楽しいが、こういう世界には縁がないなあ、食べることはあっても作ることは無いだろうに、私んち。ちょっと世界が違い過ぎた。ほぼ老々介護や受験生のいるブラックな労働環境の家庭で今更目にする本じゃなかったな。まあ、こんな世界もあるということで。若い時に目にしていれば、違ったのかも。実感できない景気回復のような本だった。

ヨダ さん

2015-04-20

うーん私には到底無理だ、と思う。けど、色とりどりで素晴らしくお洒落。焼き天ぷらとラクレット、モザイクタイルのクロックムッシュが気になる。飾り巻き寿司めちゃ可愛い。

こっこ さん

2015-11-21

このシリーズは好きだけど…みなさん海外暮し何年とか、庶民の私とは暮しぶりが違いすぎる!ので、写真だけをサラッと見ました。テーブルコーディネートが凄い、料理も凄い、インテリアも凄い。ちなみに図書館で借りました^_^;