システムテスト自動化 標準ガイド 電子書籍(Mark Fewster Dorothy Graham テスト自動化研究会)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. システムテスト自動化 標準ガイド

システムテスト自動化 標準ガイド




形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798140544
価格:
本体3,800円+税

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動化が困難なソフトウェアテストの1つ「システムテスト」の自動化に取り組むエンジニアの必携バイブル!

今日、テスト駆動開発やCI(継続的インテグレーション)の技術や環境が普及し、ソースコードのユニットテストやビルド時の結合テストでは、自動化が一般的に行われるようになりました。

一方で、ソフトウェアをユーザーが操作したときに問題がないことを確認する「システムテスト」では、自動化が進んでいません。そのため、顧客やユーザーにソフトウェアを確認してもらう受け入れテストへなかなか移れないケースが多発しています。これは顧客・ユーザーへ動作するソフトウェアをいつでも、何度でも提出し、確認しながら進めていくアジャイル開発において、特に大きなボトルネックになってきます。

本書は、この「システムテストの自動化」の課題に取り組むための解説書です。この分野の権威である著者が、システムテストの自動化を実現するために考慮すべきこと、発生しうる問題、解決策や方針などを示します。その中には、ツールの選択方法や、開発チームへの普及手段なども含まれます。さらに、Seleniumなど現在の開発現場でシステムテストのために使用されるツールによる応用例も掲載。システムテストの自動化を目指すエンジニアにはバイブルと言える1冊です。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2018年04月10日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 155
「4.8.1.2 テキスト形式ではないデータの比較」6行目
テータフォーマットをテキスト形式に
データフォーマットをテキスト形式に
2018.04.10
1刷 176
「4.10.4 分割統治」1行目
2刷
小さな比較の成功の1つ1つが、比較の何らかの側面にフォーカスしたものであるならば、大きな比較の成功を、それらを連ねたものとして構成することができる。
それぞれの小さな比較が、ある特定の比較する側面にフォーカスしたものならば、それら比較をつなげて通していくマルチパスの戦略は様々な側面の比較に適応することができる。
2015.10.06
1刷 270
3刷
訂正前
訂正後
2016.12.12
1刷 276
図8.3中の欠陥検出率の式
3刷
訂正前
訂正後
2016.12.12
1刷 295
9.2.1の1行目
3刷
土壇場の修正が全てのテストをパスすることを確認したい場合、
土壇場の修正が行われたとしても、全てのテストをパスすることを確認したい場合、
2016.12.12
1刷 302
「9.4.4」の3行上
2刷
非経済的で
不経済で
2015.10.06
1刷 348
「10.9.2」の3~2行上
2刷
評価するのに役立つ選択したツールと
評価するのに役立つ。選択したツールと
2015.10.06