みんなのおやつ日記 電子書籍(SE編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. みんなのおやつ日記

みんなのおやつ日記

編集

形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798142555
価格:
1,518(本体1,380円+税10%)
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
電子書籍

ほっとする素朴な焼き菓子、クリームたっぷり乙女のスイーツ、ひんやりつるりんのデザート……
見ているだけで癒される、手作りお菓子の写真日記!

有名パティシエ店の高級スイーツもよいですが、おうちでていねいに手作りしたお菓子は、忙しい毎日を少し楽しく、豊かに彩ってくれるものです。本書は、レシピやライフスタイルが人気のブロガーさんたち18名による、手作りお菓子の写真とそのお菓子にまつわるエピソードをたくさん収録させてもらった本です。お店スイーツとはひと味違う、自分好みのこだわりお菓子や、誰かを喜ばせるための心づくしのお菓子がいっぱいです。今度のお休みに作ってみたくなる、身近な食材での簡単お菓子アイデアや、いつかチャレンジしたい難易度高そうなお菓子まで、お菓子作りのネタ探しにも最適です。素敵なお皿使いやおしゃれなスタイリングにも注目。

【収録おやつ】
プリン、マドレーヌ、シフォンケーキ、ゼリー、アップルパイ、スコーン、チョコケーキ、ロールケーキ、いちごのケーキ、バナナケーキ、ブルーベリークランブル、お菓子の家、バースデーケーキ、胡麻団子、ほか。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

アイアイ さん

2016-06-03

どの方もプロの道として極めたレベルの「手作り洋菓子」今まで食べたどんなお菓子より美味しいと言われるのも納得。どのアングルから見ても美しい宝石のような菓子。デコレーションのアイシングなどは、凝り方にどれも目を奪われました。 ご家庭の・・ではなく職人の技。▽図書館

niko-08 さん

2018-11-11

今度はおやつ。毎回だけど、皆さん本当に素晴らしい。見ているだけで楽しい気持ちになりました。明日のおやつ…ホットケーキでも焼こうかしら?(^_^;

ねなにょ さん

2016-03-09

中には、本格的に修行した人もいるみたいですけど、それにしても、みなさん、こんなスゴイ手作りおやつを日々、楽しんでいるとは! 私なんか、憧れはしても、失敗して無駄になる恐怖の方が先に立ってしまって、「超簡単」「失敗なし」というような謳い文句のあるレシピにしか手が出せません。それにしても、羨ましい。