いい弁護士の選び方 上手な付き合い方 電子書籍(大坪 孝行)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. いい弁護士の選び方 上手な付き合い方

いい弁護士の選び方 上手な付き合い方


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798143637
価格:
1,760(本体1,600円+税10%)
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織

本書籍の他の形式を確認する

弁護士が必要になったら最初に読む本!

「専門家に頼まないとダメかも…」という問題が起こっても、どんな弁護士に頼んだらいいのか、ほとんどの人はわかりません。
ようやく弁護士にたどり着いても、費用がいくらかかるのか、問題解決までにどれくらいの時間がかかるのかなど、色々と不安なものです。
そこで本書では、長年にわたり法律事務所に勤務し、現在は士業専門のコンサルタントとして活躍する著者が、依頼者の味方になって今まで誰も教えてくれなかった「いい弁護士、いい法律事務所の見分け方」を紹介します。

第1章 まずは知るべし弁護士の正体
第2章 依頼する際に必要な基礎知識
第3章 事務所案内に騙されないで下さい!
第4章 面談時・依頼してからのチェックポイント
第5章 いい弁護士はここが違う!
第6章 結果を引きだす上手な付き合い方とは?
巻末 終わりに・お薦め弁護士&士業リスト
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

白義 さん

2017-06-01

軽くて読みやすい弁護士利用法入門。そもそも弁護士が一体どういう資格でどういう仕事をしているのかを分かりやすくレクチャーしながら、弁護士広告の読み方や見分け方などをアドバイスしてくれて、具体性が高く実用性は高そう。弁護士費用の問題から事務所の大まかな雰囲気、依頼した時に確認すべきこと、もし悪徳弁護士に引っかかった時の懲戒請求の仕方、とこれでもかと基本的な部分から教えてくれるため薄手の割に段階を追って結構頭に入ってくる。事務員になんでも対応させてる弁護士は要注意、というのはその理由も相まって実に説得力があった

HAL- さん

2021-10-13

「きほん」の「き」の書き順を一冊にしたような本。だからこそ、初めて弁護士に依頼する人にとってはわかりやすいだろう。深い部分まではあえて踏み込まずに「弁護士選びと裁判」に必要な入り口だけを厳選して書いているように感じた。まずこれからと推薦してもいいような優しい内容の本。

海戸 波斗 さん

2015-09-29

知り合いに頼めとかいうけど、その人が使えるかポンコツかわかんないじゃん。保険とかも知り合いに頼んでたら使えなかったしな。勉強になったな。中小企業にくっついてる○力団みたい弁護士さんとかは、見たことあっても動いてはくれなそうだな、私の仕事してもお金にならないもんな。世知辛いな。