法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)3級 精選問題集 2016年版(菅谷 貴子 厚井 久弥 菅谷 貴子 厚井 久弥)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)3級 精選問題集 2016年版

法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)3級 精選問題集 2016年版



編集
編集

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798143750
定価:
1,870(本体1,700円+税10%)
仕様:
A5・248ページ
カテゴリ:
ビジネス資格
キーワード:
#ビジネス資格,#スキルアップ,#ビジネス教養,#起業・開業
レーベル:
EXAMPRESS
シリーズ:
法務教科書
本書籍には新版があります
法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)3級 テキストいらずの問題集 2017年版

よく出るテーマの85問を現役弁護士が的確に解説。1冊で合格するための実戦的な問題集です。問題文のページの裏に解答・解説を載せているので、問題を読むときに答が目に入りません。1日数問ずつ、考えながら解いてゆくだけで、自然に合格レベルの力とビジネスの法務知識が身につきます。章末には知識確認のための「ポイント整理」を掲載。巻末には最新試験(第38回)の全問を掲載しています(解説はWebダウンロード:提供期限2017年4月末)。

第1部 分野別問題
 第1章 ビジネス実務法務の法体系
 第2章 取引を行う主体
 第3章 法人取引の法務
 第4章 法人財産の管理と法律
 第5章 債権の管理と回収
 第6章 企業活動に関する法規制
 第7章 法人と従業員の関係
 第8章 ビジネスに関連する家族法
第2部 本試験問題
 第38回試験問題
本書の付属データの提供は終了しました。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

真の西郷ではないと薩長のパーティーを追い出されたので、薩摩で西南戦争を引き起こすことにしました さん

2016-11-03

最初は12月に行われるビジ法3級の検定を受けようと思ったんですけどもね。一通り問題を解いてみたところ、個人的には比較的平易に感じたので、それなら来年の7月に行われる検定で2級受けたほうがいいなと思いこちらは断念することに。ただ、生活の知恵みたいな感じでためになることも多く書いてあるので時々は読み返したいと思います。