みんなの持たない暮らし日記(SE編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. みんなの持たない暮らし日記

みんなの持たない暮らし日記

編集

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798144979
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
A5・152ページ
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
シリーズ:
みんなの日記
紙の書籍

必要なモノだけでミニマルに。無理なく自分らしくシンプルに。すっきりと整った衣食住を送っている、大人気のブロガーさんとインスタグラマーさん24人による暮らしの写真日記。

モノをたくさん持つことが豊かさの象徴だった時代を過ぎ、今、モノを少なく持ち、生活をシンプルにしている人が増えています。実際にミニマル&シンプルライフを送っている人たちの毎日はどのようなものなのでしょうか。

働く女性、お子さんのいる主婦、ペットを飼っているご家庭……自分らしく、無理なく、シンプル&ミニマルライフを行っている人たちの、衣食住にまつわる取り組み方、スッキリとした暮らしを維持するための工夫はとても新鮮で刺激になるものばかり。300点を超える写真とともに紹介しているので、パラパラと気楽にめくるだけでも楽しめます。

今すぐ暮らしを改善してくれそうな、具体的に役立つノウハウだけでなく、暮らしにまつわる考え方や、心のもち方も、とても新鮮で刺激的です。

忙しいとついついおろそかになりがちな、暮らしのあれこれ。ちょっとリセットしたい、すっきりさせたいと思ったとき、背中を押してくれる一言や写真がきっとあります。

累計20万部の人気シリーズの最新刊です。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2016年04月14日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 6
三上絵梨子さんのローマ字表記
2刷
Eriko Misaki
Eriko Mikami

大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。訂正しお詫び申し上げます。
2016.04.14

感想・レビュー

mitei さん

2016-05-07

部屋を綺麗にするのにいろんな工夫があるんだなと知った。

みどどどーーーん(みどり虫) さん

2020-10-31

ここまで個性と生活感のない感じは憧れなかったー。この人達って「こんなにオシャレでステキに暮らしてる私♡」をSNSで公開するために生活してるの?なんつぅーのは意地悪過ぎ目線かしら…。でも、年末に向けて物を減らしてスッキリするぞー٩( ᐛ )وっていうモチベーションは上がったよね。…上がったか?そんなに上がってないかもな!なんだこのレビュー。こんなレビューを書いてる暇があったら、本棚から溢れてる本をどうにかしろーいっ📚📚📚📚📚📚📚

ゆにこ さん

2016-07-10

掃除や片付けが好きで、この手の本を読むのがとても好き。オキシクリーンが欲しい。