ビジネスモデルデザインの道具箱 14のフレームワークでイノベーションを生む 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. ビジネスモデルデザインの道具箱 14のフレームワークでイノベーションを生む

ビジネスモデルデザインの道具箱 14のフレームワークでイノベーションを生む


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798151854
価格:
1,760(本体1,600円+税10%)
キーワード:
#理工,#理工資格,#資格その他,#スキルアップ

本書籍の他の形式を確認する

購入はこちら

各ストアの電子書籍は準備中

仮説と検証に役立つツールを活用してビジネスモデルの精度を上げる!

本書は、革新的なビジネスモデルをデザインする際に役立つツールについて
解説した本です。

ツールの活用方法をまとめたものであると同時に、「ビジネスモデルデザイナー」という
役割を担う人々のために、実践的な手法について紹介したものでもあります。

第1章ではまず14のツールについて、その基本的な機能を紹介していきます。
ビジネスモデルデザインのさまざまな側面に対して、各ツールがどこに焦点を当てているのか、
何の仮説や洞察が得られるのか、次に何をすべきかなどを正しく理解しておかないと、
精度の低いビジネスモデルしか描けないでしょう。

第2章の演習編では、第1章で取り上げたツールのうち、主要な複数のツールを
組み合わせて実施したワークショップを紹介します。4つの実践的なケースを通して、
グループや社内でどのように導入していくか、その方法を詳しく見ていきます。

各章とも図版や写真を充実させ、わかりやすい解説を施しているので、
ビジネスモデルを描く「道具」としてツールを使いこなせる一冊となっています。

※本電子書籍は同名オンデマンド出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。