みんなのラクうま献立日記 作りおき&下ごしらえで、3食おいしい手作りごはん。(みんなの日記編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. みんなのラクうま献立日記 作りおき&下ごしらえで、3食おいしい手作りごはん。

みんなのラクうま献立日記 作りおき&下ごしらえで、3食おいしい手作りごはん。

編集

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798153407
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
A5・144ページ
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
シリーズ:
みんなの日記
紙の書籍

毎日の献立に、もう悩まない。

「今日は何を食べよう」。
忙しい毎日、3食分の献立をどうするかは誰もが持つ悩みです。
主菜と副菜の組み合わせ、栄養バランス、食材のやりくり、節約、時短……
1週間分の献立を考えるだけでも大変なもの。
手間なくおいしいごはんを食べたいですね。

本書は、人気のブロガーさん・インスタグラマーさんによる献立日記です。
作りおきで品数が多い日もあれば、一汁一菜のシンプルごはんの日、
でき合いのお惣菜やレトルト食品を使ったお手軽レシピの日も。
朝昼晩、みんなが毎日どんな献立を作って食べているか、
忙しい日々の中どんな工夫をしているか、
食卓から暮らしが感じられて、見るだけで楽しく親近感が湧いてきます。

手間なくできる下ごしらえの方法や作りおきの活用、
忙しい日のプチテクなど、無理せずできるアイデアや工夫も紹介。
毎日の献立作りが楽しくなる、モチベーションアップにつながる一冊です。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

niko-08 さん

2018-11-25

素敵な食卓に驚きます。なかなかここまで出来ないけど、盛り方とか器とか採り入れられそうな所はやってみたいです。

とも さん

2020-09-08

図書館本 レシピ本かと思って借りたら違ってた。食費3万の世帯ばかりだった。

バーベナ さん

2019-08-12

もっと気取らない日常献立かと思いきや、もう、器や盛り付けがお洒落すぎでビックリ。洗い物は面倒くさくないのかと思ってしまうのは、私がズボラだから。