誤学習・未学習を防ぐ!発達の気になる子の「できた!」が増えるトレーニング 電子書籍(橋本 美恵 鹿野 佐代子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 誤学習・未学習を防ぐ!発達の気になる子の「できた!」が増えるトレーニング

誤学習・未学習を防ぐ!発達の気になる子の「できた!」が増えるトレーニング



形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798154039
価格:
1,650(本体1,500円+税10%)
カテゴリ:
健康
キーワード:
#ヘルスケア,#社会,#生活情報,#家事・住まい
電子書籍

チャレンジが自立への第一歩!
「困りごと」を減らすために、今日から始めよう!

療育現場に30年間携わる著者と、33年にわたり成人の当事者支援に携わる著者が、
家庭で実践できる発達障害の子への取り組みを具体的に紹介。
生活動作、数や時間、お金の概念、人とのやりとり、自制心……など、
学校などの集団生活や、社会に出て働くようになった時の「困りごと」を減らし、
自立して、安全・快適に生活するための方法を、
イラストとともにわかりやすく解説します。

★療育&福祉現場のベテランが実践する、「自立」を重視したトレーニング
★やってしまいがちな「誤学習」や「未学習」についても紹介
★取り組みによって子どもがどう変わったか?よその家庭ではどうしてる?など、知りたいポイント多数


【目次】(抜粋)
1章●「誤学習」「未学習」が大人になってから困る原因に?
2章●心を育て、「わかった」「できた」を増やすトレーニング&療育
3章●発達障害のある子の子育て、よその家族はどうしている?

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。

会員特典はこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。