みんなの子どものいる暮らし日記 がんばりすぎない家事と、家時間のすごし方。(みんなの日記編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. みんなの子どものいる暮らし日記 がんばりすぎない家事と、家時間のすごし方。

みんなの子どものいる暮らし日記 がんばりすぎない家事と、家時間のすごし方。

編集

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798155692
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
A5・144ページ
分類:
家事、料理
シリーズ:
みんなの日記

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもと一緒に、心地よく暮らす。

出産・育児は家庭にとって最も大きな転機です。
さまざまな面で、それまでの暮らし方が大きく変わります。
2人暮らしのシンプルな部屋に赤ちゃん用の小物やカラフルなおもちゃが加わり、
家事や自分のための時間が大きく削られることに……。
家で過ごす時間も増えて、時間の使い方にも工夫が必要になります。

もちろん、子どもと一緒に体験する楽しさは代えがたいもの。
日常の何げないことに幸せな気持ちになります。
慌ただしい毎日でも、子どもと一緒に無理なく心地よい暮らしをキープしたい。
現在子育て中の女性はもちろん、これから出産・育児を考えている人にとっても悩ましい問題ですね。

この本では、子育てをしながら自分らしい暮らしを実現している、
人気ブロガーさん&インスタグラマーさん22人に、
ちょうどいい家事と家時間の過ごし方のヒントを伺いました。

ワーキングママが実践する時短家事のコツ、
子どもと暮らしながらすっきりした部屋にする工夫、
お手伝いのアイデアなど、みんなのリアルな暮らしを紹介します。
子どもとの暮らしがもっと快適に、楽しくなる本です。


目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

assam2005 さん

2018-05-30

子供が赤ちゃん~小学生低学年のママさん達のブログやインスタの一部を紹介。写真と文章の紹介のものは他でも見たことがありましたが、4コマ絵日記等マンガで複数の方のを紹介するものは初めてかも。こつばんさんのは単独一冊の本でも見かけましたが、モチコさんの「おてつだい」、がじゅまるさんの「能面」が妙にツボ。(笑)やまぎしみゆきさんの「答えはない」は誰もが考える悩みかもしれません。私は既に子供が大きくなり、この時期は過ぎてしまいましたが、リアルタイムに読みたかったな、と思いました。

しろくま さん

2018-08-20

おしゃれで、子どもと楽しんでいるのが伝わってくるお家ばかりなので、見ているだけでいい気分になります。みんな幸せそうでなによりだ~!すてきなお母さんがいっぱいですね~。アルバムの整理は苦手なので、そういうのをマメにできる方、尊敬します。

ふくふく さん

2021-05-09

図書館。こつばんさんのイラスト見つけて。皆さんの丁寧な暮らしぶりにあてられ、なかなか読み通せず。実写だとストレートすぎるんだな。ネットでこま切れに見てる分には楽しい。