システム開発のための見積りのすべてがわかる本 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. システム開発のための見積りのすべてがわかる本

システム開発のための見積りのすべてがわかる本




形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798159195
価格:
本体2,800円+税

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウド時代の見積りの手法がイチからわかる!

エンジニアのキャリアパスの中で見積りは避けては通れないスキルです。
しかしながら、近年、クラウド環境による開発・本番インフラの大幅なコスト低減、GitHubなどチーム開発ツールの成長など、
大幅な環境の変化もあり、それまでのやり方が通用しなくなっています。

本書では、フレームワークや自動化ツール、高度なIDEなどのツール類、テストの自動化やDevOpsといった多数の効率化手法など
クラウド時代の開発手法に沿った形でイチから見積りについて解説します。

【本書の構成】
本書は3部構成になっています。 第1部では、「見積りの基本」として、見積りの超基本について解説します。
続く第2部では、「これまでの見積り」として、クラサバなど従来の見積りについて解説します。
最後の第3部では、「クラウド時代の見積り」として、クラウド時代のWebシステムでの見積りや、
アプリ開発など特殊な見積りについて、事例をもとに説明します。


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

会員特典

そのまま使える「見積もりテンプレート集」

「見積りテンプレート集」および第9章の実習にて実際に作成し た見積りをご提供します。

システム開発のための見積りのすべてがわかる本会員特典
目次の登録はありません。

会員特典はこちら

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2018年11月19日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 127
上から4行目
参照・更新テーブル数
レコード種類数
2018.11.19
1刷 127
上から6行目
参照・更新テーブル数とデータ項目数
データ項目数とレコード種類数
2018.11.19
1刷 127
2つ目の表
テーブル数/データ項目数
データ項目数/レコード種類数
2018.11.19
1刷 140
下から1行目
3.6人月
2.9人月

※102.87/35 = 2.9 より
2018.10.29
1刷 246
「プロジェクト体制図」の図
「業務部門」と「運用/インフラ部門」の間にある「プロジェクトマネージャー」を削除
2018.11.19