スラスラわかるPHP 第2版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. スラスラわかるPHP 第2版

スラスラわかるPHP 第2版


監修

形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798168937
価格:
2,530(本体2,300円+税10%)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼロからわかる入門書がPHP8に対応して、リニューアル!

プログラミング経験ゼロからでも安心して学べる、
定番の入門書『スラスラわかるPHP』がパワーアップして帰ってきました!
最新環境のPHP8へ対応し、解説も初学者向けにさらに丁寧になっています。

プログラミングの基礎知識や作法、PHPの基本構文、テクニックなどを無理なく習得し、
プログラムを自力で書けるようになるところまで、しっかりとフォローします。

学んだ知識でWebアプリケーションを実際に作るステップでは、
チャット掲示板やアルバムなどの機能を持った交流サイトを作ります。
言語仕様の基礎からデータベース、フォーム、セッション、セキュリティまで、
自分の手を動かしながら、開発に不可欠な要素をバランスよく習得できます。

【本書の対象読者】
・本書ではじめてプログラミングを行う人
・これまでにPHPを学ぼうと思ったことがあるけれど、挫折してしまった人
・Webアプリケーションを開発するためのプログラミングを学びたい人

本書を読んでPHPプログラミングの基本知識と、
Webアプリケーションの開発に必要な土台を身につけましょう!

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

PHP8ではじめるWebアプリ開発の基礎固め
スラスラわかるポイント

ゼロからわかる入門書がPHP8に対応して、リニューアル!

プログラミング経験ゼロからでも安心して学べる、定番の入門書『スラスラわかるPHP』がパワーアップして帰ってきました!最新環境のPHP8へ対応し、解説も初学者向けにさらに丁寧になっています。プログラミングの基礎知識や作法、PHPの基本構文、テクニックなどを無理なく習得し、プログラムを自力で書けるようになるところまで、しっかりとフォローします。

スラスラわかるポイント

豊富なイラスト

1.豊富なイラスト

文章による説明の理解を助けるため、図を使って補足し、イメージをつかみやすくしています。さらに各章の冒頭には、内容を4コママンガで紹介するコーナーがあります。どんなことを学ぶのかわかりやすくなっています。

わかりやすいコード

2.わかりやすいコード

本文中で紹介するプログラムコードには、その内容に関する詳細な説明文がつけられているので、プログラムの意図を理解する上で役立ちます。

プログラミングの「なぜ?」を徹底解説

3.プログラミングの「なぜ?」を徹底解説

はじめての方でも理解できるよう、丁寧に説明しています。

さらに理解を助けるコンテンツ

用語解説

用語解説

必要に応じて専門用語が登場します。その都度解説していますが、補足情報などがある用語についてはここで説明します。

コラム

コラム

今後のために知っておいたほうがよい情報などをまとめています。

チェックテスト

チェックテスト

節末にはチェックテストを用意しています。理解度をはかるために、ぜひチャレンジしてみてください。

目次の登録はありません。

付属データはこちら

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2021年07月16日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 48
結果表示画面キャプチャのキャプション
Hello PHP
「Hello PHP!!!」と表示される
2021.07.16