電気教科書 第二種電気工事士[筆記試験]はじめての人でも受かる!テキスト&問題集 2021年版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 電気教科書 第二種電気工事士[筆記試験]はじめての人でも受かる!テキスト&問題集 2021年版

電気教科書 第二種電気工事士[筆記試験]はじめての人でも受かる!テキスト&問題集 2021年版 発売予定


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798169194
価格:
本体1,800円+税

本書籍の他の形式を確認する

購入はこちら

各ストアの電子書籍は準備中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筆記試験はこれ1冊でOK!
オールカラーの決定版「テキスト&問題集」!

【本書の特長】
全ページカラーで、おぼえやすい・点を取りやすい分野から学べるよう構成。
過去問題を徹底分析し、重要度を★、★★、★★★の3段階で示しているので
効率的な学習が可能です。
難しい語はフリガナ入り、重要語句の暗記に便利な赤いシートも付いています。

【豊富な過去問題付き!】
巻末に令和2年度の筆記試験の問題と解説を掲載。
Webからは、過去19回分の試験問題・解説PDFファイルをダウンロード提供。
これ1冊で過去問題集としても使える内容です。

【Webアプリも使える!】
毎回必ず出題される「法令問題」「鑑別問題※」をWebアプリで解くこともできます。
電車の中などスキマ時間を使った学習に効率的です。
(※工具や材料の写真を見て、その名称や用途を答える問題)

【本書の内容】
第1章 電気工事で使用する機器・材料・工具を学ぶ
第2章 電気工事の施工法・検査法を学ぶ
第3章 電気工事で必要な配線図を学ぶ
第4章 電気工事で必要な法令を学ぶ
第5章 電気工事で必要な電気理論を学ぶ
第6章 電気工事で必要な配電理論を学ぶ
第7章 電気工事で必要な配線設計を学ぶ
令和2年度下期筆記試験<午前>※ 問題と解答・解説
令和2年度下期筆記試験<午後>※ 問題と解答・解説
(※令和2年の上期筆記試験はコロナウイルスの影響により中止となりましたが、
 下期筆記試験日を午前・午後の2部に分け、午前に通常の下期試験、
 午後に上期申込者を対象とした試験が行われました。)

(過去問題のダウンロード期限およびWebアプリの利用期限は2022年1月31日。)


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。