イラスト映えBook ちょっとしたコツであなたの絵が見違える 魅せるイラストのアイデア65 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. イラスト映えBook ちょっとしたコツであなたの絵が見違える 魅せるイラストのアイデア65

イラスト映えBook ちょっとしたコツであなたの絵が見違える 魅せるイラストのアイデア65 発売予定



形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798169842
価格:
本体1,500円+税

本書籍の他の形式を確認する

購入はこちら

各ストアの電子書籍は準備中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな本が欲しかった!
誰でも使えるイラストのコツがわかるアイデア集!

イラストを描くとき、こんな悩みはありませんか?
・頑張って絵を練習しているのに見栄えがせず、その他大勢の絵に埋もれてしまう
・絵のテイストがしっくりときまらない
・絵のアイデアが浮かばない

この本は、こんな悩みを解消して、イラストをより良く
「魅せる」ためのデザイン的アイデアを65個、用意しました。

デザイン的、と聞くとなんだか難しく感じるかもしれませんが、
難しい練習は必要ありません。

「イラストデザイン研究所」のアップル教授・ベリーくん・レモンちゃん・猫が
易しく楽しく解説してくれるので、
絵本感覚で気軽に読めてすぐに実践できます。

本書に書いてあるチップスは簡単にに試せるものが豊富なので、誰でも取り入れられます。
プロのイラストレーターが普段使っている「ちょっとの気づき」が満載です。

絵を描くときの座右の書として、ぜひ、あなたのお手元に。

▼目次

はじめに~ようこそイラストデザイン研究所へ~
Chapter1 コンポジション
Chapter2 カタチ
Chapter3 テクスチャ
Chapter4 配色
Chapter5 モチーフ
Chapter6 演出
あとがき~こうしてまだまだ3人の研究はつづいていく~

▼著者

田村 桂一(dooo Inc.)
クリエイティブディレクター/イラストレーター(イラストレーターとしては蘭わかば名義)。dooo株式会社(2017年6月設立のコンサルティング・グラフィック・コンテンツ制作などを事業とする会社)代表。美術学校の講師として、年間100名程度の生徒に指導してきた実績がある。

山口 真理子
グラフィックデザイナー/イラストレーター。2007年より企業でデザイナーやイラストレーターとして活躍後、2011年より、oppo design立ち上げ。美術学校の講師として、年間100名程度の生徒に指導してきた実績がある。


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。