福祉教科書 精神保健福祉士 出る!出る!一問一答 専門科目 第4版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 福祉教科書 精神保健福祉士 出る!出る!一問一答 専門科目 第4版

福祉教科書 精神保健福祉士 出る!出る!一問一答 専門科目 第4版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798170497
価格:
2,750(本体2,500円+税10%)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキマ時間にコツコツ解いて
効率よく試験対策!

精神保健福祉士国家試験の「専門科目」の一問一答問題集、第4版。
受験指導の経験豊富な執筆陣が、過去の出題傾向を分析し、
重要&頻出な問題を厳選収録しました。

科目別構成なので、苦手科目の克服にもおすすめ。
試験前の総復習に、必携の1冊です!

【本書の特長】
●1100問を超える問題を科目別に収録!
●各章の要点まとめで重要項目を確認!
●持ち歩いて勉強しやすいポケットサイズ!
●チェックボックスを活用して、間違えた問題に再チャレンジ

【目次】
第1章:精神疾患とその治療
第2章:精神保健の課題と支援
第3章:精神保健福祉相談援助の基盤
第4章:精神保健福祉の理論と相談援助の展開(1)
第5章:精神保健福祉の理論と相談援助の展開(2)
第6章:精神保健福祉に関する制度とサービス
第7章:精神障害者の生活支援システム

※電子書籍版には赤いシートは付属していません。
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

1164問をコツコツ解いて一発合格!
本書の内容
要点チェックポイント

要点チェックポイント

各科目の頭に「要点チェックポイント」があります。頻出の内容がまとめてあるので、要点がパッと掴めます。

重要箇所は赤字で強調

重要箇所は赤字で強調

覚えておくべき数字やキーワードは赤字で強調。重要箇所がひと目でわかります。

チェックボックス

チェックボックス

正答できなかった問題にチェックを入れることで、弱点が把握できます。

ワンポイント解説

ワンポイント解説

問題に関連して押さえておきたいことを「参考」や「重要」などで補足解説しています。プラスαの知識が身につきます。

赤シートで隠して穴埋め問題に

赤シートで隠して穴埋め問題に

右ページでは問題の重要なキーとなる部分や正誤が問われた部分を赤い文字で示しています。赤シートを使えば穴埋め問題として使えます。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2021年12月23日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 013
A11の解説文
末梢神経系は、[脳]と[脊髄]からなり、[中枢神経]系以外を指す。
末梢神経系は、[脳神経]と[脊髄神経]からなり、[中枢神経]系以外を指す。
2021.09.03
1刷 253
A877の正答と解説文
正答:× 「障害者雇用促進法」における精神障害者は、[精神障害者保健福祉手帳]を有している者と定義されている。
正答:○ 「障害者雇用促進法」における精神障害者は、[精神障害者保健福祉手帳]を有する者のほか、統合失調症、躁うつ病(そう病及びうつ病を含む)またはてんかんの者が含まれる、と定義されている。
2021.12.23