これならわかる〈スッキリ図解〉実地指導 2021-23年度介護報酬対応版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. これならわかる〈スッキリ図解〉実地指導 2021-23年度介護報酬対応版

これならわかる〈スッキリ図解〉実地指導 2021-23年度介護報酬対応版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798171586
価格:
2,420(本体2,200円+税10%)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去最大級の実務的な大改定?!
全国のセミナーを満員にする超人気講師が、
実地指導の準備と対策方法を伝授!

◆実地指導とは?◆
介護サービスの開業後1年以内と、
以降5~6年に1回のペースで行われる行政指導のことです。
悪質なケースには行政処分も下るため、準備・対応を含めて、
介護事業における最大の経営リスクと言われています。

2020年度はコロナ禍により充分な指導ができなかったため
その分を取り返すべく指導が強化されるという話もあります。
さらに、2021年4月の報酬改正で制度が大きく変わました。
感染対策、BCP、虐待対策の義務化や
書類作成ルールの変更と様式の見直しなど
目白押しともいえる変更への対応が急務になります。

◆本書の内容◆
介護事業者や施設長、管理者にとって避けて通れない
大きなハードル「実地指導」の準備と対策法を伝授します。
2021年改正の最新情報と事前対策も解説。
度重なる改定によって、さらに複雑化する制度に
いち早く対応し、最新の実地指導に適合しています。
行政指導の傾向やチェックポイントもあわせて、
知っておく必要のある最新情報を、
現場目線でわかりやすく解説します。

著者は全国で、年間およそ250回以上のセミナーを実施し、
そのほとんどが満員御礼。その人気セミナーの書籍化です。
事前対策の決定版!

◆かゆいところに手が届く◆
・巻末資料「通所介護における標準確認項目と標準確認文書」
・Webからダウンロード「『指定取消』行政処分の事例研究」

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

「実地指導」事前対策の指南書
2021年改正の最新情報と事前対策も解説!

2021年改正の最新情報と事前対策も解説!

行政指導の傾向やチェックポイントもあわせて、知っておく必要のある最新情報を、現場目線でわかりやすく解説します。

図表でわかる!

図表でわかる!

文章だけでは理解しづらい要点を図表で丁寧に説明しています。実際の状況を具体的にイメージできるので、すっと頭に入ってきます。

さらに役立つ資料付き!

さらに役立つ資料付き!

巻末資料:「通所介護における標準確認項目と標準確認文書」/ダウンロード特典:「『指定取消』行政処分の事例研究」

目次の登録はありません。

会員特典はこちら

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。