絵や字が苦手でもかわいく仕上がる 手帳・ノート レシピBOOK 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 絵や字が苦手でもかわいく仕上がる 手帳・ノート レシピBOOK

絵や字が苦手でもかわいく仕上がる 手帳・ノート レシピBOOK

編集

形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798173870
価格:
1,540(本体1,400円+税10%)
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
電子書籍

手帳・ノートがかわいくなる!アイデアレシピ集

手帳やノートと向き合う時間は
自分だけの楽しいひととき。

おうち時間が増えて、手書きの楽しみに
目覚めたという人も多いのではないでしょうか。
また、来年こそ手帳の余白や使いかけのノートを埋めて
「ワクワクする1冊」にしたいと
思っている人もいるのでは。

本書は手帳やノートをかわいく書くための
アイデアをたくさん集めたアイデアTIPS集です。

手書き文字の見栄えをアップするちょっとしたコツや、
スタンプやシール、マスキングテープや付箋を
使った簡単アレンジアイデアが満載です。
「字を書くのも絵を描くのもあんまり得意じゃない…」
というあなたでもすぐにできる、
ゆるっとかわいいアイデアが盛りだくさん。
また色選び方のコツやおすすめ文房具もご紹介。

さらに「そもそも何を書いたらいいか思いつかない」
というときのために、オリジナルノートを作るためのネタもご紹介。

ゆるっとかわいい自分だけの手帳・ノートを
作りたいすべての方に役立つTIPS集です。

◎PART01 文字をかわいくするアイデア
◎PART02 紙面をデコるアイデア
◎PART03 手帳・ノートの使い方アイデア

[著者プロフィール]
◎手描き結社 WHW!
黒板描きチョークボーイ率いる手描き結社
「What a Hand-Written World!」 略して「WHW!」。
見える価値も見えない価値も、手で描いて表現していく
手描きに特化した技能集団。

◎ゆず文房具店 店長ゆず
文房具屋さんをコンセプトにした
Youtubeチャンネル【ゆず文房具店】を運営。
文房具や手帳の楽しさを伝える
動画投稿を行っている。

◎ルーズリーフ専門店 ステッチリーフ
東京浅草橋にあるルーズリーフ専門店。
ルーズリーフの楽しい使い方を提案する
Instagramが人気。

◎むくり|心を満たす手帳屋さん
心を満たし、暮らしを整える。
「書く」ことで、心にゆとりのあるおだやかな暮らしに。
家計簿フォーマットやバレットジャーナル、
手帳リフィルなどをPDF販売中。

◎dosukoi
手帳と文房具。書いたり…貼ったり…のキロクを
Instagramにて発信。かわいい世界観で人気を集める

【おことわり】
本電子書籍は、同名出版物の印刷用データをもとに制作しているため、
ビューアで見開き表示にした際に、紙版のノドにあたる箇所の絵柄が、
一部ずれて表示されるものがございます。あらかじめご了承ください。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

手帳・ノートをかわいく書きたい! 使えるデコ・アイデアを71個お届け
手帳・ノートがかわいくなる!アイデアレシピ集
PART1

PART1では、チョークボーイ率いる手描き集団 WHW!さんによるアイデアを中心に、文字をかわいくするアイデア&ヒントをたっぷり紹介。

PART2

PART2には、いろいろなデコアイデアが盛りだくさん。人気インスタグラマーのdosukoi.kさんや、ルーズリーフ専門店stitch leafのまやこさんによる素敵な紙面を大公開。

PART3

PART3では、ノートや手帳の余白を埋める、使い方のアイデアを。文房具や手帳の情報をYoutubeで発信するゆず文房具店 ゆずさん、心を満たす手帳屋 むくりさんのアイデアを中心にお届けします。

見開きや1ページ

ページは見開きや1ページ単位でわかりやすくアイデアや書き方をご紹介。気になるページから試してみて。

サンプルの手帳やノート

サンプルの手帳やノートはきれいな撮り下ろし写真で見やすく紹介しています。

コラム

コラムでは、絵や文字が苦手でもかわいく書くための文房具や、おすすめショップをご紹介。とっても役立つ1冊です。

目次の登録はありません。

会員特典はこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。