暮らしの図鑑 庭の楽しみ 小さな庭・ベランダで自然を感じる工夫×草木花・アイテム125×基礎知識 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 暮らしの図鑑 庭の楽しみ 小さな庭・ベランダで自然を感じる工夫×草木花・アイテム125×基礎知識

暮らしの図鑑 庭の楽しみ 小さな庭・ベランダで自然を感じる工夫×草木花・アイテム125×基礎知識

監修
監修

形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798173894
価格:
1,980(本体1,800円+税10%)
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
シリーズ:
暮らしの図鑑
電子書籍

お家で自然と触れ合える
庭という楽しみ

自宅にこもりがちな日々で、グリーンや花など、
自然とともに暮らしたいと考える人が増えています。
観葉植物を新しく買ったり、キャンプやグランピングを
新しい趣味にしたという方もいるでしょう。

本書は、自宅の庭やちょっとしたスペース、ベランダやバルコニーを使って、
自然を感じるための工夫やアイデアを集めた1冊です。

PART01では、庭作りの工夫やアイデアについて、
植物屋さんであるAYANAS境野さん、お花の苗を多数扱う
園芸店チップ・マリーさんに伺いました。
またすでに素敵な庭を持っている方の事例も多数掲載。

登場するのは…
●くつろげるガーデンリビング、アウトドアリビングとしての庭
●アウトドアギアを並べて楽しむ庭キャン
●たくさんのグリーンや花々に囲まれた庭
●田舎へ移住して作った理想の庭
●BBQも楽しめる庭付き賃貸
●近隣の人に開かれたみんなが集う庭
●収穫したもので料理や保存食作りを楽しめる庭やベランダガーデニング
●すてきにしつらえたベランダやバルコニー
●寒冷地や海沿いの庭
…などなど。

きっとあなたにピッタリの「庭の楽しみ方」が見つかるはずです。

PART02では、AYANASさんとチップ・マリーさんが
今オススメする庭木や草花に加え、アウトドアチェアやタープといった
庭用のアイテムをアラタ・クールハンドさんの素敵なイラストでご紹介。
モノ選びの参考にしてみてください。

PART03では、土作りや剪定など、最低限知っておきたい園芸の基礎知識を
わかりやすくまとめました。

庭作りをすでに楽しんでいる人も、春夏に向けてこれからという人も。
自然とともにある暮らしを求めるすべての人に楽しんでもらえる1冊です。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

自宅スペースで自然を感じる暮らしを
自宅にこもりがちな日々が続き、「自然や植物とともに暮らしたい」という思いが強くなった方も多いことでしょう。本書は、あなたにあった「庭の楽しみ」を見つけるための1冊です。
マンションのベランダだったり、持ち家の庭だったり。異なる環境の中でも、自分らしい空間を作り、ゆったりとした時間を過ごすことはできるはず!そのためのヒントが見つかります。
あなたに合った庭の楽しみが見つかる
02

外空間をリビングの一部として使う、人気の「アウトドアリビング」をはじめ色々なタイプの庭を紹介。

03

ベランダやバルコニーで自然を楽しむためのヒントも盛りだくさん。狭くても広くても外を楽しみたい!

04

家の周りが植物がいっぱいのおしゃれな庭や…。

05

四季折々の花が咲く庭と、収穫物で楽しむ豊かな暮らし。

06

人気の庭キャンプなど、庭での「時間の過ごし方」アイデアも。

07

植物選びのコツや注意点、居心地のよい空間を作るためのノウハウを解説。アラタ・クールハンドさんのイラストにも注目!

08

PART02の図鑑パートでは、監修者おすすめの品種を紹介。人気のオージープランツや、季節の花々も。

09

植物とともに、庭で楽しみたいアウトドアギアや、ガーデンファニチャーなどもご紹介。

10

知っておきたいガーデニングの基礎知識も。植物の世話に不慣れという人でも庭いじりが楽しくなりますよ。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。