シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 プロが教えるセオリー&アイデア(杉山 律子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 プロが教えるセオリー&アイデア

シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 プロが教えるセオリー&アイデア


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798174242
定価:
2,090(本体1,900円+税10%)
仕様:
B5・160ページ
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
紙の書籍

着こなし力ゼロでもできる!失敗しない、大人の着こなしのセオリー&アイデア

・服選びに毎日悩んでいる
・もっと素敵に見えるコーデを知りたい
・自分に合うコーデがわからない
・手持ちの服をうまく着こなせない
・自分らしいクローゼットを作りたい…etc

そんな方に向けて、著書累計7万部の人気パーソナルスタイリストが、失敗しない着こなしのセオリーとコツをわかりやすく解説します。素敵な着こなしには、たくさんの服を持つ必要はありません。自分に合った、着こなしやすいアイテムを知ることで、シンプルでも大人の女性に似合う、素敵なコーデになります。

まずは、基本の色と使い方を知って、自分のなりたいイメージをつかむところからスタート。コーデのベースパターンを理解したら、クローゼットから手持ちの服をチェック。いるものといらないものをしっかり見極めることで、クローゼットを整え、自分に合うアイテムを見つけることができます。

大人の女性におすすめの、シンプルで着こなしの幅が広がるアイテムの選び方や、組み合わせのコツ、イメージ別のコーデアイデアも豊富な写真とともに掲載しています。これ1冊で、大人の着こなしがマスターできます。毎日の服選びが楽になり、コーデが楽しくなる本です。

〈もくじ〉
PART1 色を知る
PART2 なりたいイメージを持つ
PART3 コーデの基本パターンを知る
PART4 クローゼットを整える
PART5 自分に合うアイテムを見つける
PART6 イメージ別着こなしアイデア

〈著者プロフィール〉
杉山律子(すぎやま・りつこ)
パーソナルスタイリスト/一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表
文化服装学院スタイリスト科在学中よりスタイリストアシスタントとして活動。スタイリストとして独立後、映画や広告、音楽業界など幅広い分野で活躍する。結婚、出産を経て、2016年よりパーソナルスタイリストの活動を開始。顔立ちや体型、内面からのぞく雰囲気に合わせた「一番、素敵に見えるスタイル」の提案に定評がある。著書に『クローゼットは3色でいい』『ファッションの主役は1つ』(KADOKAWA)、『手持ちの服でなんとかなります』(サンマーク出版)がある。


〈担当編集より〉
無駄に服は持っているタイプの私でも、本を作りながら杉山さんのセオリーを実践することで年間の服の購入は10分の1に。買ったままタンスの肥やしに…ということもなくなり、1着の服の着こなしの幅が広がりました。

画像01
画像02

着こなし力を上げる21のセオリー

この本では、着こなし力を上げるための21のセオリーを紹介します。それぞれのセオリーごとにわかりやすく、文章と写真で解説。

画像03

セオリーをわかりやすく解説

文章だけでなく、豊富な写真を添えて各セオリーをわかりやすく、かみくだいて解説しています。

画像04

コーディネート写真もたくさん

この本の特徴のひとつは、豊富なコーディネート写真。それぞれポイントも紹介しているので、セオリーを理解する手助けになります。

画像05

自分のなりたいイメージ

着こなし力を上げるためには、自分のなりたいイメージを見つけることが大切。この本では、チャート式でわかる、8つのイメージを提案しています。

画像06

小物の選び方・使い方も

コーディネートでは、服だけでなく、それに組み合わせる小物も重要です。バッグや靴、ストールやアクセサリーなど、それぞれポイントを解説しています。

画像07

イメージごとの実践アイデア

この本の最後では、8つのイメージごとにコーディネートのアイデアを紹介。ステップに沿ってセオリーを理解して、ぜひ実践してみてください。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2023年05月19日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 102
「アウター」下から2行目
2刷
細身のボトムスを合わると
細身のボトムスを合わせると
2023.05.19