福祉教科書 ケアマネジャー 完全合格過去問題集 2022年版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 福祉教科書 ケアマネジャー 完全合格過去問題集 2022年版

福祉教科書 ケアマネジャー 完全合格過去問題集 2022年版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798174730
価格:
2,750(本体2,500円+税10%)
カテゴリ:
福祉資格
キーワード:
#福祉資格,#ヘルスケア,#社会,#スキルアップ
レーベル:
EXAMPRESS
シリーズ:
福祉教科書
電子書籍
本書籍には新版があります
福祉教科書 ケアマネジャー 完全合格過去問題集 2023年版

★たっぷり解ける429問!
過去6年分(2016~2021年度)の問題をすべて収載!

本書は、2022年10月に実施予定のケアマネ試験の対策の過去問題集です。

【本書の特徴】
◆レア問題も掲載!
基本的には2016~2021年度の本試験問題を収載していますが、
これは貴重!と思われる問題は、2016年以前の古い問題も掲載しています。
◆出題頻度がわかり効率学習に最適!
過去問題を分析し、出題頻度の高い順に3段階で示しています。
◆弱点の発見・対策・克服にはテーマ別の過去問で!
まずは、テーマ別に分類された過去問で基礎固めをしましょう。
◆最新過去問は総仕上げに便利!
最新過去問(2021年度試験)は実践形式!時間を計って解くのがお勧めです。
◆「合格のポイント」で要点整理もできる!
問題と絡めて理解または暗記しておきたいポイントは、
「合格のポイント」にまとめています。
◆穴埋め式の問題集として活用できる!
赤字になっている重要事項を付録のシートで隠すと、
暗記や最終確認に最適な穴埋め式問題集にも使えます。

【大好評の姉妹書】
『福祉教科書 ケアマネジャー 完全合格テキスト』の併用で
効果抜群!得点力アップ!!

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

たっぷり解ける429問
過去問題を左ページに、解答・解説を右ページに掲載。答えと解説をすぐに確認できできます。
見開きレイアウトで効率よく学習できる!
「頻出度」で出る頻度がわかる!

「頻出度」で出る頻度がわかる!

過去問題を徹底分析し、出題頻度の高い順に「★★★」「★★」「★」で示しています。

「合格のポイント」でプラスαの知識を習得!

「合格のポイント」でプラスαの知識を習得!

問題と絡めて理解または暗記しておきたいことをまとめてあります。

赤シートを使って確認・暗記できる!

赤シートを使って確認・暗記できる!

〇×を赤シートで隠しながら確認できます。また、暗記したいところは赤文字にしています。※電子書籍版には赤シートは付属していません。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2022年10月12日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 025
問28の解説の2
2刷
死亡届が提出された翌日から
死亡日の翌日から

解答に変更はありません。
2022.01.26
1刷 050
問64の1行目
「改題」の表示がない
「改題」を表示する

※本書の第一部は原則として過去問題をそのまま掲載していますが、法改正に伴って古くなった問題は改変し、問題番号の横に<改>と付けています。
2022.03.23
1刷 051
問64 選択肢2の解説
〇 夜間・深夜に限り指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業のオペレーターに 同一敷地内の施設などの職員を充てることができる。
〇 夜間・深夜に限らず指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業のオペレーターに、 同一敷地内の施設等の職員を充てることができる。
2022.09.21
1刷 065
問81の解説 選択肢1
(施設給付の市町村負担は20%)
(施設等給付費の国負担は20%)
2022.10.12
1刷 357
問題17 選択肢5の解説
要介護の更新認定の効力は、認定調査を受けた日からではなく更新申請を行った日にさかのぼって生じる。
更新認定の効力は、更新のための認定調査を受けた日から生じるのではなく、更新前の認定の有効期間満了日の翌日までさかのぼって発生する。
2022.07.13