超ど素人がはじめる資産運用 第2版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 超ど素人がはじめる資産運用 第2版

超ど素人がはじめる資産運用 第2版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798177809
価格:
1,408(本体1,280円+税10%)
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織
シリーズ:
ど素人
電子書籍

自分にぴったりの資産運用プランが見つかる!

【このような人におすすめ!】
・将来の備えが不安になった人
・貯蓄なども含めた資産運用を始めたい人や見直したい人
・株式や債券、投資信託、保険などの金融商品の特徴を知りたい人
・NISAとiDeCo、どちらを優先すべきか悩んでいる人
・貯めたお金を使うタイミングで悩んでいる人

多数のメディアに出演する人気ファイナンシャルプランナーが、資産運用をこれから始める人に向けて、自身の資産把握の仕方、家計の見直しといった、今すぐできる基本から、投資方法や、賢いお金の使い方まで解説します。2024年から施行されるNISA制度の恒久化(令和5年度税制改正大綱を反映)についても解説し、それを見据えた投資方法を伝授。長期で資産運用する方のために、本書ではNISA(つみたて)やiDeCoの活用法もしっかり解説。多くの人が考える「NISAとiDeCo、どっちを優先したらいいの?」という疑問にもばっちりお答えしています。

さらに本書では、定番の投資先である株式、債券、外貨の仕組みや特徴の解説をはじめ、金投資や不動産投資、保険などもしっかりカバーしているので、知識ゼロでも本書を読めば各種資産運用方法から自分に最適なものを選べるようになります。コラムでは投資初心者がFX、仮想通貨、最近登場したNFTなどとどのように付き合うべきかについても触れています。

巻頭のフローチャートで現在の貯蓄額と年齢に応じた資産運用プランをざっくり把握してから、本書を読み進めていけば、自分にぴったりの資産運用方法の組み合わせが見つかります! 巻末では本書オススメの6つの運用プランを紹介しているのでぜひ参考にしてください。
自分に将来必要なお金を把握するのに役立つ「簡易版ライフプランニングシート」のダウンロード特典付き!

※本書は、2018年3月に刊行された『超ど素人がはじめる資産運用』(翔泳社)に大幅な加筆修正を加えた改訂版です。

[目次]
巻頭特集 資産運用を始めよう!
第1章 自分の資産を把握しよう
第2章 お金を効率よく貯めよう
第3章 「投資」の選択肢には何がある?
第4章 投資の王道! 投資信託の積立とは?
第5章 貯めたお金を日常で賢く使おう
第6章 NISA(つみたて)とiDeCoどっちがいいの?
第7章 あなたにぴったり! オススメの資産運用プラン

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

画像01

資産運用の考え方・方法をズバリ解説!

「少しお金のことも考えてみよう」と思い立った初心者の方を対象に、大切なお金を守り、増やしていくやりくりの仕方を丁寧にわかりやすく解説した1冊。貯蓄方法をはじめ、投資信託、株式、債券、外貨などの金融商品の他、老後資金の計算方法、税金の仕組み、お得なキャッシュレス決済などのお金にまつわる基本知識がまるっと身につきます。長期で資産運用する方のために、本書ではつみたてNISAやiDeCoの活用法もしっかり解説。豊富な図解やイラストがあるので、簡単にすらすら理解できるようになっています。

画像02
画像03

注目ポイントは巻頭特集で

初心者が注目すべきことを厳選し、巻頭特集で解説。資産運用のポイントがざっくりわかります。多くの人が考える「NISAとiDeCo、どっちを優先したらいいの?」という疑問にもばっちりお答えしています。

画像04

イラスト図解で誰でもわかる

すべての項目は図解つき。つまづきやすい点もしっかりフォローします。2024年から施行されるNISA制度の恒久化(令和5年度税制改正大綱を反映)についても押さえ、それを見据えた投資方法も伝授。

画像05

自分に合った資産運用プランが見つかる!

初めて資産運用を始める人でもすぐできるテクニックを大公開。最終章では主に貯蓄額別に6つの資産運用プランを紹介していますので、自分に最適な資産運用プランを見つけましょう。

目次の登録はありません。

会員特典はこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。