暮らしの図鑑 ケーキ 知って味わう楽しみ×基礎知識×食べたいケーキ33 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 暮らしの図鑑 ケーキ 知って味わう楽しみ×基礎知識×食べたいケーキ33

暮らしの図鑑 ケーキ 知って味わう楽しみ×基礎知識×食べたいケーキ33


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798178288
価格:
1,980(本体1,800円+税10%)
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
シリーズ:
暮らしの図鑑
電子書籍

SNSで人気のスイーツコンシェルジュ・フジノシンが
紹介する、もっとケーキを楽しむアイデア

ショートケーキ、モンブラン、
アップルパイ、チーズケーキ、レモンタルト……。
これら定番のケーキ以外にも、
パティスリーごとに見た目も味わいも
様々なケーキがたくさんあります。
どれを選んでいいか迷った経験は誰でもありますよね?

フルーツやチョコレート、クリームやナッツなど
材料も様々で、ビジュアルもとにかく多彩!
オブジェのような美しい形のケーキに、
食材の色を活かした鮮やかな色合いのケーキ、
いかにもおいしそうな焼き色やツヤのあるケーキ……。

奥深くて多様なケーキを
ただ食べるだけでは、もったいない!
この本では、SNSで人気の
スイーツコンシェルジュ・フジノシンが
ケーキの魅力をもっと味わうためのアイデアを紹介します。

食べる側はあまり知らないケーキの構造や、
それぞれのケーキの名前の由来や生まれた背景、
作り手であるパティシエが込めた意図。
また、ケーキをもっとおいしく食べるための
ちょっとしたコツなど、知れば知るほど
ケーキを食べるのが楽しくなることばかり。

この本の目的は
「ケーキをより楽しんでもらう」こと。
ケーキの魅力をもっと味わうための1冊です。

〈著者紹介〉
フジノシン
元パティシエのスイーツコンシェルジュ。
Twitterで日々の食べ歩きを紹介し、
ケーキ愛溢れるコメントが人気。
Twitter:@fujinoshindesu

■担当編集からのメッセージ■
フジノシンさんと本を作りながら、
こんなにおいしく美しいケーキがあったんだと
驚くことばかりでした。
また、こんなにちょっとしたコツで
もっとおいしく食べれるのかと目から鱗。
これまで買ったケーキを漠然と食べていたことを後悔中です。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

SNSで人気のスイーツコンシェルジュ・フジノシンが紹介する、もっとケーキを楽しむアイデア

フルーツやチョコレート、クリームやナッツなど材料も様々で、ビジュアルもとにかく多彩なケーキたち。オブジェのような美しい形のケーキに、食材の色を活かした鮮やかな色合いのケーキ……。奥深くて多様なケーキをただ食べるだけでは、もったいない!ケーキをより楽しみ、ケーキの魅力をもっと味わうための1冊です。
画像00
画像01

PART1では、フジノシン流ケーキの楽しみ方を紹介します。

画像02

断面からケーキの魅力を感じてみましょう。パティシエのこだわりとおいしさが詰まっています。

画像03

フジノシンが全力でおすすめする全国のケーキを掲載。ウェブで取り寄せできるお店も。

画像04

自分の好みのケーキがわかる、お楽しみチャート診断もあります!

画像05

PART3では、食べる側が知っておきたいケーキの基本を紹介。

画像06

ケーキの名前の由来や材料の、日本での歴史について、楽しく読める内容です。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2022年12月09日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 021
説明文 1行目
2刷
ジョコンド(p107)が
ジョコンド(p170)が
2022.12.09