超ど素人がはじめる投資信託 第2版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 超ど素人がはじめる投資信託 第2版

超ど素人がはじめる投資信託 第2版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798180793
価格:
1,408(本体1,280円+税10%)
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織
電子書籍

難しいことはプロにお任せ!
気軽な投資でしっかり資産を増やせる

【本書のポイント】
・フルカラーの図解が豊富でわかりやすい
・しくみから手順、資産の増やし方までしっかり学べる
・堅実な方法やチャレンジ銘柄など運用方針も豊富
・著者おすすめの運用方法で無理なく進められる

【こんな人におすすめ】
・少額から投資をはじめてみたい人
・あまり手間をかけずに投資をしたい人
・リスクをおさえて投資したい人
・NISAやiDeCo制度を活用したい人

【内容紹介】
世の中の投資には数多くの種類がありますが、そのため、これからはじめてみようという時に何を選んだらいいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。
また、投資といえば値動きのチェック、売り時・買い時の見極め、損得の上下が激しい……など、初心者には難しいイメージがあるかもしれません。

投資信託は、そんな中でもスタートしやすい投資です。100円からはじめられ、難しい運用はプロにお任せ。長く投資をすれば、着実に資産を増やしていくことができます。
本書では、投資信託のしくみから口座の開設方法、運用のコツまで豊富な図解でしっかりと紹介。この1冊で投資信託のことがしっかりとわかります。

また、2024年からはじまる新しいNISAやiDeCoのしくみや活用方法も解説。
手元にある運用資金を眠らせることなく動かすしくみを人気ブログ・動画を運営する著者がしっかりと教えます。

※本書は、2017年3月に刊行された『超ど素人がはじめる投資信託』(翔泳社)に加筆修正を加えた改訂版です。

【本書の構成】
巻頭特集:投資信託をはじめよう
第1章:投資信託のしくみとルール
第2章:投資信託のはじめかた
第3章:おさえておくべき投資信託のキーワード
第4章:投資信託の種類を見てみよう
第5章:怠け者流 投資信託を選ぶときのチェックポイント
第6章:怠け者流 オススメ運用法

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

画像01

初めての投資でも迷わずすぐにはじめられる!

難しいことはプロにおまかせできる投資信託は、初めての投資にぴったりです。少額からはじめられ、長く投資をすれば着実に資産を増やしていくことができます。本書では、投資信託のしくみの解説から開始前の準備、おすすめの運用方法までを丁寧に解説。読み終わったらすぐに投資信託をスタートできるようになります。

画像02
画像03

注目ポイントは巻頭特集で

初心者が注目すべきことを厳選して、巻頭特集で解説。投資信託のしくみやNISA・iDeCoの制度についてなど、知っておきたいポイントがざっくりわかります。

画像04

イラスト図解で誰でもわかる

すべての項目は図解つきで、はじめる前の準備やお金の流れ、投資方法を解説。新しいNISAやiDeCoの制度の仕組みもわかります。

画像05

著者おすすめの投資方法も公開!

投資歴13年の著者による、おすすめの投資方法も公開。すぐに取り入れることができるノウハウで、自分の生活スタイルに合った投資信託を選びながら無理せず運用していくことができるようになります。

目次の登録はありません。

会員特典はこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。