ASEAN企業地図 第3版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. ASEAN企業地図 第3版

ASEAN企業地図 第3版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798180939
価格:
3,080(本体2,800円+税10%)
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織
電子書籍

コロナ禍を経たASEANの有力財閥の動向がひと目でわかる!

2019年に発行された『ASEAN企業地図 第2版』にカンボジア、ラオスを追加して大改訂。第3版では有力企業グループにファミリーツリーも追加し、グループを率いる重要人物も網羅しています。
各国ごとの詳細ページでは政治・経済動向のほか、ASEAN有力企業グループの近年の動向を解説。
有力企業グループごとに相関図があるので、グループを率いる財閥、資本関係、上場企業の財務データがひと目でわかります。 さらに、ASEANの業界事情や企業研究など有力企業グループを見るうえで欠かせない情報もすぐにチェックできます。

巻頭特集では「脱炭素」と「テクノロジー」から見るASEAN、
巻末特集では株式会社ユーザーベース SPEEDAアジア事業CEO内藤靖統氏との対談を収録。

豊富な情報でこれからASEANに進出したいと考えている企業の方はもちろん、ASEANに進出している企業の方、投資家にも役立つ内容となっています。

【本書に収録している有力企業(一部)】
サリム、アラヤ、サイアム・セメント、ロイヤル、ソクサイ、マックス・ミャンマー、ビン、YTL、GIC...etc.

【本書の構成】
巻頭特集
第1章 インドネシア
第2章 フィリピン
第3章 タイ
第4章 カンボジア
第5章 ラオス
第6章 ミャンマー
第7章 ベトナム
第8章 マレーシア
第9章 シンガポール
巻末特集

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

画像01
画像02
画像03

事業の関係性を見渡せる鳥瞰図

財閥の事業系統を見渡せる鳥瞰図は、事業のジャンルごとに色分けをしており、注力ジャンルやメイン事業などがすぐ分かる。

画像04

出資比率

鳥瞰図には企業同士の出資比率を掲載。資本関係がひとめで分かる。

画像05

ファミリー・ツリー

財閥のファミリーがグループ事業の中でどのような役職に就いているかを関係性が分かりやすいツリー形式で掲載。

画像06

事業統括会社

グループ全体を統括している企業はトップに掲載。持ち株会社の形態を取ることが多い。

画像07

財務情報

2023年3月31日時点における上場企業の財務データを掲載。

画像08

スタートアップ企業への関与

財閥傘下のベンチャー・キャピタルにおける、投資ポートフォリオを一覧化。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2023年12月05日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 009
図1、各企業情報内
2刷
商圏コード
証券コード
2023.12.05
1刷 023
マレーシア目次:コラム
2刷
VCUA時代のコンピテンシー
VUCA時代のコンピテンシー
2023.12.05