ルナヘヴンリィのかぎ針編みで作る花のフレーム飾り 20の植物モチーフと花1輪から作る小さな飾りもの 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. ルナヘヴンリィのかぎ針編みで作る花のフレーム飾り 20の植物モチーフと花1輪から作る小さな飾りもの

ルナヘヴンリィのかぎ針編みで作る花のフレーム飾り 20の植物モチーフと花1輪から作る小さな飾りもの


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798182568
価格:
1,628(本体1,480円+税10%)
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
電子書籍

大人気レース編み作家Lunarheavenly(ルナヘヴンリィ)が作る、美しいかぎ針編みのフレーム飾り

♯80という縫い糸のような極細のレース糸を編むことで、花や植物をモチーフにした作品を生み出しているLunarheavenly(ルナヘヴンリィ)。

編んだ後、さらに細部まで丁寧に着色された、色彩豊かな花や植物たち。この本では、編んだモチーフを刺繍枠やフォトフレームに縫いつけ、フレーム飾りとして仕上げます。編んだ花や植物をアクセサリーとして身に着けるだけでなく、インテリアの一部として飾って楽しんでください。

紹介する花と植物のモチーフは新作ばかり。コデマリやクチナシなどの可憐な花だけでなく、時計草やプロテアなど、これまでのLunarheavenlyの世界にはなかった、新しい植物も紹介しています。プロセスを細かく写真付きで掲載し、特に基本となるモチーフは太い糸で編んだプロセス写真で過程を丁寧に追って、わかりやすく解説しています。細やかで美しい花と植物の世界が楽しめる一冊です。

〈この本で作る花〉
LESSON1 コデマリ
LESSON2 プロテア
LESSON3 フクシア
LESSON4 ウツボカズラ

1.ネモフィラ
2.ムクゲ
3.クチナシ
4.麦
5.アザミ
6.アジサイ万華鏡
7.胡蝶蘭
8.プスキニア
9.アイリス
10.ビカクシダ
11.ねむの木
12.コットンフラワー
13.時計草
14.イチイ
15.イングリッシュブルーベル
16.野ブドウ

〈担当編集からのメッセージ〉
Lunarheavenlyさんが生み出す植物標本のように精巧で美しいモチーフたち。この本では、ウツボカズラなどの食虫植物や時計草などのユニークな魅力ある植物も提案していただきました。好きな花を集めて大きなフレームに飾ろうか、ミニフレームに1輪飾って手元で愛でようか迷います。

〈著者紹介〉
Lunarheavenly 中里 華奈
レース編み作家。2009年にLunarheavenlyを立ち上げ、個展を中心に活動。著書に『かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー』(河出書房新社)、『ルナヘヴンリィの大人のかぎ針編みアクセサリー』(翔泳社)などがある。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

画像01
画像02
画像03

基本をわかりやすく解説

かぎ針編みの基本から編んだあとの着色まで、写真や図版付きでプロセスをわかりやすく解説しています。

画像04

細かいプロセス写真付き

基本となる4種類の花は、全工程をプロセス写真付きで掲載。他の花もポイントを写真付きで紹介。

画像05

フレーム飾りの仕立て方

編んだモチーフはフォトフレームなどに飾ってインテリアに。刺しゅう枠などに仕立てる工程もしっかり掲載。

画像06

新作1 可憐な花々

プスキニア、アイリス、コデマリ、クチナシ、アジサイ「万華鏡」、フクシアなど繊細で可憐な花々。

画像07

新作2 個性豊かな花々

赤い実と濃い緑の葉のコントラストが美しいイチイやムクゲ、胡蝶蘭、コットンフラワー、麦など。

画像08

新作3 ユニークな植物たち

ビビッドなアザミやプロテアなどの花や時計草、ビカクシダ、ウツボカズラなどユニークな植物も多数掲載。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。