電気教科書 炎の第2種電気工事士 技能試験 テキスト&問題集 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 電気教科書 炎の第2種電気工事士 技能試験 テキスト&問題集

電気教科書 炎の第2種電気工事士 技能試験 テキスト&問題集


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798182674
価格:
2,090(本体1,900円+税10%)
カテゴリ:
理工資格
キーワード:
#理工資格,#理工,#資格その他,#スキルアップ
レーベル:
EXAMPRESS
シリーズ:
電気教科書
電子書籍

"実際の現場"で使われる7つの基本を写真&動画で攻略して、掴め、合格!!

【気合いがすごい!本書の特長】
気合いみなぎる受験者におすすめ!
スパルタ解説と豊富な写真で、適切に苦しみながらみっちり鍛え上げられる!

●7つの基本、これだけ勉強すればバッチリだ!
長年第2種電気工事士を教え、また電気工事会社の社長として実務経験も豊富な著者が、合格に必要な7つの単位作業を分かりやすく解説!
無駄なく整理されたテキストだから、無駄のない努力ができるぞ。

●絵描き歌で複線図もラクラク!
作業に必須でありながら苦手な人が多い複線図。
「国松式複線図絵描き歌」さえ覚えれば、複線図で作業時間を削る必要もなくなるぞ!

●13の候補問題の解説もバッチリ。とにかく練習して慣れろ!慣れろ!慣れろ!
基本となる7つの単位作業を覚えたら、あとは実践あるのみ、13の候補問題をこなすだけだ。
すべての解説に「手元が分かりやすい」写真と動画を付けているから、安心するんだ。

【目次】
第0章 導入講義
第1章 筆記試験の復習!複線図の描き方は「国松式複線図絵描き歌」で攻略せよ!!
第2章 基本となる単位作業「7種類」を極めよう!!
第3章 13ある候補問題(課題)を自らの手で作り上げよう!!

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)


熱いやつらの学びに、君も続け!

炎シリーズは、「勉強だって全力で取り組みたい!」という熱い資格試験受験者のために用意したテキスト&問題集です。
各試験に合わせて無駄なく絞り込んだ頻出テーマなので、効率よく合格を目指せます。図やイラストを豊富に掲載しているので、勉強が苦手な方でも安心して取り組めます。
そして、熱い紙面デザインやメッセージ、漫画が読者の背中を押してくれるので、最後まで熱い気持ちで勉強をやりきることができます。

manga01
manga02
manga03
manga04
目次の登録はありません。

会員特典はこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。