運行管理教科書 運行管理者試験〈貨物〉テキスト&問題集 第3版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 運行管理教科書 運行管理者試験〈貨物〉テキスト&問題集 第3版

運行管理教科書 運行管理者試験〈貨物〉テキスト&問題集 第3版 発売予定


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798187662
価格:
2,420(本体2,200円+税10%)
カテゴリ:
一般資格
キーワード:
#ビジネス資格,#資格その他,#スキルアップ,#法律
レーベル:
EXAMPRESS
シリーズ:
運行管理教科書
電子書籍

購入はこちら

各ストアの電子書籍は準備中

分かりやすさと覚えやすさがパワーアップ!
テキスト+問題集=1冊で合格!

【本書の概要】
本書は、忙しい受験者のみなさんが、ムダなくムリなく学習でき、短期間で合格できることを目指した受験者必携の書籍です。

著者の山田信孝氏(特定社会保険労務士・行政書士)は、国土交通省での行政経験(元関東運輸局部長)を生かし、高い合格率を誇る試験策講座を主催しています。

また、この講座は関東近郊のトラック協会等で採用されており、筆者は講師を務めています。本書は、この講座の教材をベースに、そのノウハウを存分に投入した実践的なテキストです。

【本書の特長】
(1)合格のためだけにムダを省いたポイント学習
試験を知り抜いた著者が厳選したポイントだけを掲載しています。単元ごとに重要度を示しているので、どこが狙い目かが明確に分かります。

(2)重要なキーワードや数字が覚えやすい
語呂合わせをはじめ、他にはない独自の切り口で、わかりやすく解説しています。読むのが難解な法律の条文そのままでなく必要な部分だけを抜粋しているので楽に勉強できます。
また「覚え方のコツ」「数字総まとめ」など、重要事項を暗記するための工夫が満載です。キーワードを隠せる赤いシートも付いています。

(3)読みやすいゆったりしたレイアウト
学習の妨げにならない、読みやすさを重視した大きめの文字とゆったりしたレイアウトを採用しています。

(4)理解度を確認できる問題を豊富に提供
単元ごとの確認問題に加えて、実際の試験問題で理解度を確認することができます。また、巻末には本試験を体験できる模擬試験を収録しています。
さらに、「スマホで使える暗記チェックシート」と「ボーナス問題」のWebダウンロードに加えCBTに対応した読者専用「Webアプリ」も提供します。

【読者特典】
・スマホで使える暗記チェックシート
・ボーナス過去問題1回分(解説つき)
・CBT試験が体験できるWebアプリ

【目次】
序章
第一章 貨物自動車運送事業法
第二章 道路運送車両法
第三章 道路交通法
第四章 労働基準法
第五章 実務上の知識と能力
付録
模擬試験

本書は、制作時(2023年4月)の情報に基づいて執筆されています。本書の刊行後に法令等に変更があり、運行管理者試験で問われる可能性が高い情報があった場合は、Webサイト等でお知らせする予定です。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

画像
目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。