ビルはどこまで高くできるか(James S. Trefil 出口 敦 出口 敦)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. ビルはどこまで高くできるか

ビルはどこまで高くできるか


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881351451
定価:
2,563(本体2,330円+税10%)
仕様:
B6・368ページ
カテゴリ:
われわれの住む都市はどうなっていくのか
科学と都市の発展生き生きと描く
ポピュラーサイエンスの傑作

本書は、私たちが住んでいる都市を自然科学という観点から考察し、その真の姿を明らかにする。地下鉄や橋梁の建設が、都市の発展にどう寄与したのか。都市の生活環境が野生生物にどのような影響を与えているのか。最新の建築資材やさまざまな分子構造の解明が、今日の都市の形成にどのように役立っているのか。板ガラスや強化スチールがどのように開発され、都市にどのような影響を与えているのか。さらに現在開発されている新しいテクノロジーが未来の都市をどのように変えていくのか。これらの都市に関するさまざまなテーマを論じながら、我々が住む都市に目を開かせ、都市の成り立ちには科学的裏づけがあることを示す。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。