超空間(ミチオ・カク 稲垣 省五 稲垣 省五)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 超空間

超空間


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881351475
定価:
2,990(本体2,718円+税10%)
仕様:
四六・578ページ
カテゴリ:
宇宙は高次元空間の中に存在している。
我々の周囲に存在するすべてのものは超空間における振動である。
科学の前に立ちふさがる最大の難関に明快に答える最新の理論。

【本書の概要】

4次元を超えた世界は存在するのか。
タイムトラベルは可能か。
過去を変えることはできるのだろうか。
平行宇宙への入り口はあるのだろうか。
かつて科学者が見向きもしなかったこのような疑問が、いまや学界でもっともホットな話題となっている。本書は宇宙論の世界を揺るがす画期的理論、超弦理論を紹介し、読者を現代物理学の最先端にいざなうものである。
著者は、ホーキングの宇宙論を超え、最新の超弦理論により革命的な宇宙像として超空間(高次元空間)を鮮やかに描き出す。
宇宙の基本的な四つのカ(重力、強いカ、弱いカ、電磁力)は、すべて超空間における乾の振動と考えられる。超空間という概念によって、これら4つのカはジグソーパズルの断片のように突然、完全な整合性をもち、すっきりとした形で、すべての力を統一的に説明でさる。
ミチオ・カクは遊技理論の先駆者の一人であり、本書において現代物理学を新たな視点からとらえ直し、宇宙の究極の姿を明らかにする。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

しとらす さん

2018-06-05

古本市で見つけてずっと読んでいなかった本をやっと読みました。20年以上前の本ですが、近年はやりの「超弦理論・宇宙論が分かる」と銘打って販売されている新書の内容とほとんどが同じでした。特徴的な部分はCTC(閉時間的曲線)、つまりタイムトラベルの可能性を一般相対性理論で研究する辺りくらいでした。様々な話題に広く触れている割には、主観的過ぎてついていけない話題や八方美人な見方が多くてもやもやする場面が多かったです。