西洋魔物図鑑(江口 之隆)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 西洋魔物図鑑

西洋魔物図鑑


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881354186
定価:
2,136(本体1,942円+税10%)
仕様:
四六・278ページ
カテゴリ:
一般書
キーワード:
#生活情報,#芸術その他,#家事・住まい,#ビジネス教養

あなたの中には、どの魔物が棲んでいるのか

様々なゲームに登場している魔物も大集合。夜はあくまでも暗く、魔物は闇に跳梁していた

Ⅰ 天魔……星空をすみかとする魔物。
〔創世記戦争〕と称される一大決戦の果てに地上を追われた。

Ⅱ 地魔……地上に住む魑魅朦朧の総称。
自然や動物にルーツをゆする愛すべき精霊たち。

Ⅲ 人魔……人間がなんらかの要因によって変化した恐るべき怪物たち。


目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

  • 18~20ページに掲載している納章について

    18ページに以下の注を補足します。
    ---
    注:18~20ページに掲載している天魔72将の納章は、参考にしている資料が異なるため、第2章で紹介する天魔72将との並び順が異なります。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

リカステ さん

2015-03-14

とても面白かった。旧約聖書は未読のため、特に天魔に関してはよく判らない物が多い。が、今まで読んできたどの記述よりも詳細な気がする。これは立派に資料として使えそうである。買いたい。

後で決める さん

2017-12-22

怪物について知る必要があった。だから買った。やたら古いゲームのネタが多いなと思ったら初盤が1996年、けっこう古い本だった。書店に普通に陳列されていたから気づかなかった。おどろおどろしい表紙のわりには 中身はけっこう軽い文体。魔物たちが個性豊かで読んでいて楽しかった。俺はこの手の話の話も好きなのかもしれない。いろんなレビューとか読んでみると、この手の本の中でも書いてあることはデタラメな部分も多いみたい。まあ面白かったから良かったけどさ。

さん

どこから突っ込んだらいいのかわからないけれど、ネタとしてならともかく参考とするのは危険…