死体菜園(Carla Norton 高城 恭子 高城 恭子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 死体菜園

死体菜園


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881354681
定価:
1,760(本体1,600円+税10%)
仕様:
四六・432ページ
社会的弱者の保護者優しいミセス・プエンテが営んでいたのは恐るべき殺人下宿だっ た。捜査が開始され、庭が掘り起こされると、続々と死体が見つかりはじめた。
目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

小雀……至らなくてすみません さん

2020-04-30

『川のそばにひとり ベッドの上にひとり 庭に七人 頭のないのがひとり みんな死んだ』  警察、検察のお粗末さにゲンナリする。オマラ氏は頑張ったけど……うん、頑張ったよ。あの1人の陪審員…アレは何なの?買収でもされてんのか?と疑いたくなった。事実は小説より奇なり、小説なら白黒ハッキリするけど実際犯罪の真実の何とも言えないモヤモヤ感!結局、プエンテは何も語らず…か。 うー……モヤモヤモヤモヤする!!  翻訳苦手ですが、とても読みやすかった。

那由多 さん

2017-09-27

タイトルからミステリーと勘違いしてましたが、1988年にアメリカで実際に起きた事件を扱ったものでした。ビクトリア朝様式の下宿屋で面倒見の良い老女が、下宿人を殺害し庭に埋めていた。1ページ目から現場と犯人、被害者たちの写真が掲載されていて、一層生々しさが増す。公判の行方に重きを置かれており、検事と弁護士の攻防戦が凄い。果たして、有罪か無罪か。何よりも、陪審員制度に不信感を持った。

ankowakoshian11 さん

2021-10-18

1988年に発覚したドロシア・プエンテ事件ルポ。彼女の下宿の庭から7体の死体が発見。ホームレス支援を装い、彼等の補助金を騙し取り、殺害し、庭に埋めたとされるのは、小柄な老婦人。ダイジェスト版を以前読んだけれどこちらは裁判の様子が詳細。陪審員制度の難しさが伺える。結局はかなり黒寄りになっていたにも関わらず1名が納得しなかった為、実際に有罪とされたのは3件、そして更に意見が割れ審理無効となり死刑ではなく終身刑に処される。生い立ちが不幸でも誰もが殺人者になる訳ではない……という検察側の弁論が心に残った。