アマゾンの白い酋長(Mike Tidwell 吉嶺 英美 吉嶺 英美)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. アマゾンの白い酋長

アマゾンの白い酋長


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881354858
定価:
1,980(本体1,800円+税10%)
仕様:
四六・336ページ
南米エクアドル、アグアリコ川の下流に
ラテンアメリカ史上初の白人酋長がいる

石油会社に対して風変わりな反対運動を繰り広げる酋長が、ジャングルで人質をとった---エクアドルで旅行雑誌の記事をまとめていた私のもとに奇妙な噂が届いた。その酋長の名はランディ・ボーマン。宣教師を両親に持つ米国人だ。彼は生粋の森の民、コファン族の中で育ち、現地の言葉を話すという。彼はアマゾンの密林を守るため、ジャングルに踏み込んできた石油資本と闘っている。なぜ白人の彼がインディオの酋長となったのか? そして、彼はどこへ行こうとしているのか?

米国のジャーナリスト、マイク・ティッドウェルがエクアドル南部のアマゾンにおもむき、コファン族と石油資本の闘争、コファンの人々との交流、そして米国人とコファンの間を揺れ動き、ついにはコファンの酋長としての人生を選ぶ米国人ランディの人間像を綴ったノンフィクション。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。