よいネコ、わるい癖part1(Alice Rhea 月谷 真紀 月谷 真紀 安川 明男)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. よいネコ、わるい癖part1

よいネコ、わるい癖part1


翻訳
原著
監修

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881355152
定価:
1,430(本体1,300円+税10%)
仕様:
四六・216ページ
カテゴリ:
なんで?どうして?信じられないっ!
ネコの悩み99

この本は単なるしつけの本ではありません。ペットの欲求に応えるためのガイドです。あなたのペットは食卓でおねだりしたり、わけもなく咬みついたりしていませんか?ペットの本能や学習法に基づいたその心理の基本原則を心得ていれば、悪い癖は簡単に直すことができるのです。率直なアドバイス、段階を追った丁寧な指導、すぐに効く解決策。これで困ったいたずらともお別れです。ユニークなしつけ法が、今度こそ成功を約束します!

99の悩みのなかには・・・
・キャリーケースに入りたがらない
・毛がもつれて、毛玉がいっぱいからまる
・最近、仲の良かったネコ同士がケンカする
・食卓でのおねだり
・鉢植えをトイレに使う
などなど。
お宅のネコがあなたの目の前でみるみるうちに変わっていきます。

原題:Good Cats Bad Habits

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

Kavi さん

8ヶ月のオスが、私の足や腕にやたら咬みつくから、「なんで?」「どうやったら止めてくれるの?」と思って購入。とにかく本をよみ漁ったけど、3ヶ月ほどしたら治まった。でも、このタイトルあんましじゃない?

てきとー さん

2020-04-22

【★★★☆☆】洋書ならではのなんとも形容し難い文体が面白い。ネコの悪癖から原因を推測し、技術的な解決法も記載があるが、多くの問題は「室内飼いにすること」「去勢手術をすること」「獣医に見せること」で解決できるんだな。