現代物理の奇妙な旅(Robert Gilmore 椋田 直子 椋田 直子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 現代物理の奇妙な旅

現代物理の奇妙な旅


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881356067
定価:
2,200(本体2,000円+税10%)
仕様:
四六・320ページ
カテゴリ:
「エントロピーって何?」
「クォークって何?」
「相対性理論って何?」

聞いたことはあるけど本当は知らない、物理の様々な事象を、楽しい物語に乗ってわかりやすく解説。

名作「クリスマス・キャロル」のケチで意地悪なスクルージ爺さんがめぐった、エネルギー・時間・量子力学の世界。 七年前に死んだはずの共同経営者、マリーの幽霊が現れた。「私がきたのは、きみを包んでいる物理的世界についての知識を共有するためだ。今夜三回、霊がきみのもとに訪れて、世界の真実の姿を見せてくれるだろう」-スクルージの元へ、科学の過去を代表する「エネルギーとエントロピーの霊」、科学の現在を代表する「時の霊」、科学の未来を代表する「量子力学」の霊の三人がやってきた・・・。

名作『クリスマス・キャロル』のケチで意地悪なスクール爺さんがめぐった、エネルギー・時間・量子力学の世界。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

ノメ さん

2011-07-04

クリスマス・キャロルを意識した物理学の本。