大切な人が自殺を望んだら(George E. Delury 渡会 和子 渡会 和子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 大切な人が自殺を望んだら

大切な人が自殺を望んだら


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881356265
定価:
2,420(本体2,200円+税10%)
仕様:
四六・288ページ
妻の自殺を手助けした夫

最愛の人が死を望むとき、あなただったらどうしますか? 多発硬化症で体と精神が衰えていく妻。それを20年あまり介護していた夫。夫は妻の願いを受け入れ自殺を手助けし、やがて懲役6ヶ月の刑をいいわたされる。幸せに生き、幸せに死ぬこと―それを願い、最後に妻にしてあげられることをしただけではなかったか…… 尊厳死をめぐって新たな問題を投げかける切実な手記。

妻の介護に費やした20年、そのうち「自殺」を話し合った15年間、そして実行するまでの4ヶ月。長い間、夫婦で話し合って決めた「死」

原題:But What if She Wants to Die?

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。