ゼンゼレへの手紙(J. Nozipo Maraire 三浦 彊子 三浦 彊子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. ゼンゼレへの手紙

ゼンゼレへの手紙


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881356272
定価:
1,650(本体1,500円+税10%)
仕様:
四六・188ページ
カテゴリ:
アフリカ人として
女性として
母親として
娘のあなたに伝えなければならないこと

アフリカ南部のジンバブエに暮らす母シリが、米国ハーバードに留学している娘ゼンセレに宛てた手紙。そのなかでシリは、自分のこと、一族のこと、そしてジンバブエ独立の闘いについて語り、アフリカの魂を忘れずに強く生きるようにと説く。自分とは全く別の世界に生きようとしている娘に戸惑いながらも、祖先から受け継ぎ、自らの人生で得た英知を娘に授けようとする母親の深い愛が全編にあふれている傑作。

洗練された胸にしみる[作品]・・・読み終えたとき、[われわれは]ジンバブエとそこに住む人々について多くを学んでいる。
―USAトゥデイ
マライレの軽妙な筆致は天性のストーリーテラーのもの。彼女の語り口は紛れもなくアフリカのものだが、そのメッセージは国境を越えて、才能ある新しい書き手の登場を告げている。
―パブリッシャーズ・ウィークリー

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

はにわんこ さん

2019-05-14

アフリカの事、勉強になった。なかなか良かった!