たくさんの私からひとりの私へ(東 眞理子 東 眞理子 Sarah E. Olson 服部 雄一)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. たくさんの私からひとりの私へ

たくさんの私からひとりの私へ

翻訳
原著

監修

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881356609
定価:
2,200(本体2,000円+税10%)
仕様:
四六・368ページ
カテゴリ:
―10時34分―私は自分を分け始めた
午前三時に目覚めたとき、真っ先に目に入ってきたのは壁に掛かったモネの複製画だった。その時、カチッと音がして、絵がゆがんだ。頭の中で別人格が言い争っている。「わたしの番よ!今度はわたしが外を見たいわ!」大勢の別人格者たちが「外」を見たいと大声で怒鳴っているのが聞こえた。

多重人格症の人々はどのような毎日を送っているのだろうか。はじめて別人格が現れたときや、それらが入れ替わる感触、また、人格が統合される瞬間の様子など、本人にしか描くことのできない臨場感で多重人格のすべてを綴った驚異のノンフィクション。

サラ・オルソンは自らたどった癒しの過程を読者に公開するとともに、わたしたちの心が想像を絶する恐怖をも克服できることを教えてくれた。本書は実に多くの洞察と示唆に富む。
―リン・D・フィニー("Reach for the Rainbow"著者)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

starglory さん

2014-06-17

性的虐待がきっかけで多重人格障害となった女性の手記。性的虐待は、姉と一緒になって受けたという。著者によれば、虐待を受けた子共の反応は、完全に内にこもるケースか、反抗的な態度を示すケースかであり、どちらも直面している恐怖をやり過ごすための手段だという。そして、著者は反抗的な態度を示すケースで、姉は完全に内にこもるケースであったという。私はどちらかと言えば「内にこもるケース」だったなと思った。お陰で著者よりも寧ろ、作中に度々出てくる姉の方に寧ろ共感した、姉の側の生き方を読むのは、何とも哀しい事だった。

ちーこっこ さん

気づけば娘と夫という人間がいる サラの視点でセッションの様子から、統合に至るまでが描かれている