心や意識は脳のどこにあるのか(Nicholas Wade 木挽 裕美 木挽 裕美)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 心や意識は脳のどこにあるのか

心や意識は脳のどこにあるのか

編集
翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881356746
定価:
2,530(本体2,300円+税10%)
仕様:
四六・336ページ
心がいかに脳という実質に影響されているか。

愛情や狂気のしくみ、意識や夢の正体、感覚や記憶の不思議など、豊富な事例で解説された、もっとも深い「人間の正体」

本書は、米国の新聞The New York Timesの科学コラムで連載された、脳科学に関する最新情報を集めたものです。The New York Timesお墨付きの科学ジャーナリストが、豊富な事例とわかりやすい表現で、脳の不思議を解説しています。1000億個もの脳細胞の研究から見えてくる人間の実態とはどのようなものなのか、また心や意識をどこまで解明することができるのか。日進月歩の研究から人間の真実が見えてきます。

現在の脳科学にもとづいて解説された本書はさまざまな新しい知見を含んだ、よい読み物になっている。
―養老孟司(解説より)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

koz kata さん

2015-02-08

ニューヨークタイムズに載った記事をまとめたもの。この本でコールマン症候群という病気について初めて知った。世の中本当に不思議な病気があるのだなと吃驚。