太陽と風の航海誌(Kitín Muñoz 金子 一雄 金子 一雄)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 太陽と風の航海誌

太陽と風の航海誌


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881357873
定価:
2,090(本体1,900円+税10%)
仕様:
四六・300ページ
カテゴリ:
世界で初めて、葦舟で古代海洋民族の「海の道」を証明
太平洋を渡った南海の島々の先住民の偉業を
葦舟ウル号がいま明かさんことを!
風と海を汝らとともにある!

「ポリネシアの文化の起源は、古代ペルーにある」この説を立証するために、かつて筏で南米~ポリネシアを航海したトール。ヘイエルダール氏のコン・ティキ号。今回はキティン・ムニョス船長が葦舟で、海の道に挑みます。葦舟作りの名匠との出会い、風、海流、太陽や星など、自然とのかかわりの中で進んでいく航海の様子を、スピーディな展開と臨場感あふれる描写で綴った、海洋冒険の決定版。

南米ペルーから再び海の道に挑戦しているキティン・ムニョス船長の葦舟マタランギⅡ号、来春1月にマルケサス諸島を出発し、5月には沖縄に到着予定。

原題:La Expedicion URU

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。