10万部突破を記念し、『THE MODEL』に寄せられた質問・疑問に福田康隆氏が回答


2019年1月の刊行から5年。SaaS企業をはじめとしたIT業界だけでなく、製造や金融など様々な業界で多くのビジネスパーソンに愛読され、ロングセラーとなっている『THE MODEL』。
本書は、SaaSビジネスの最前線で活躍してきた福田康隆氏が、今の時代に合わせた新たな「マーケティング→インサイドセールス→営業(フィールドセールス)→カスタマーサクセス」の分業体制のプロセスの全体像から、市場戦略、人材・組織・リーダーシップまでをわかりやすく解説した1冊です。



10万部突破を記念して、これまでに『THE MODEL』の読者から寄せられた疑問や意見に対して、著者の福田康隆氏が回答する特別寄稿が、Webメディア「SalesZine」にて公開されました。
https://saleszine.jp/article/detail/5491

・「THE MODEL型」はどのような企業にも適用できるのか
・自社に「8つのフェーズ」「インサイドセールス」は必要か
・「THE MODEL」はリードが豊富にある会社や大きな組織でないと機能しないのか
など、この5年間を通じて、最も多かった質問や意見に対して回答・解説しています。

また、3月25日(月)まで、本書をAmazonでお買い求めいただくと10%ポイント還元となるキャンペーンも開催しています。(紙書籍のみ対象)



■書籍概要
『THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』
著者:福田 康隆
発売日:2019年1月30日
定価:1,980円(本体1,800円+税10%)
仕様:四六・328ページ
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798158167

全国の書店、ネット書店などでご購入いただけます
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■目次概要
序文 アレン・マイナー
はじめに

第1部 アメリカで見た新しい営業のスタイル
 第1章 マーク・ベニオフとの出会い
 第2章 営業のプロセス管理
 第3章 「ザ・モデル」のその先へ

第2部 分業から共業へ
 第4章 2つの変化
 第5章 分業の副作用
 第6章 レベニューモデルの創造

第3部 プロセス
 第7章 マーケティング
 第8章 インサイドセールス
 第9章 営業(フィールドセールス)
 第10章 カスタマーサクセス

第4部 3つの基本戦略
 第11章 市場戦略
 第12章 リソースマネジメント
 第13章 パフォーマンスマネジメント

第5部 人材・組織・リーダーシップ
 第14章 人材と組織
 第15章 リーダーシップ

おわりに

■著者紹介
福田康隆(ふくだ やすたか)
ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長。早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。2014年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に就任。マルケトがアドビ システムズに統合されたことにより、2019年3月、アドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社の代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。著書に 『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)。