【第3回SEcafeレポート】アジア海外就職の事例をたくさんお話し頂きました!|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. コラム >
  3. 【第3回SEcafeレポート】アジア海外就職の事例をたくさんお話し頂きました!

【第3回SEcafeレポート】アジア海外就職の事例をたくさんお話し頂きました! 2012.10.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2012年9月26日、『アジア転職読本』著者の森山たつをさんを招いて、翔泳社1Fセミナールームにて第3回SEcafeセミナーを開催しました。

 SEcafeは書籍の著書さんと読者さんの交流を目的とし、定期的に翔泳社で開催しているセミナーです。カフェにふらりと立ち寄るような気軽さをコンセプトにしています。カフェということで、著者の森山さんにカフェの一日店長となって頂きました。森山さんもスタッフもエプロン着用です。


開始直後のひとコマ

 セミナーは、『アジア転職読本』担当編集と著者の森山さんによる書籍の紹介で開始しました。今回は、完全オフレコということで、アジア海外就職のかなり具体的な事例がたくさんあり、みなさん熱心に耳をかたむけていたようです。案の定(笑)、時間オーバーになってしまったので、「質疑応答は懇親会で」となり、懇親会は質問大会へと突入しました。


懇親会の様子

 懇親会は、書籍にちなんだアジアの料理とビールを片手に始まりました。みなさん森山さんに熱心に質問しつつ、参加者さん同士の輪もできて、大変な盛り上がりで終了となりました。

ご参加頂いたみなさま、森山さん、ありがとうございました!

広報担当

関連書籍

アジア転職読本

森山たつを

1,680円+税