三井 公一 著
世界中でもっとも身近に親しまれている「カメラ」とは? それは iPhoneです。iPhoneユーザーで写真を撮らない人はいないと言っていいほど、多くの人がiPhoneをカメラとして使用しています。本書は「都市」「自然」「人物」「屋内」「夜景」「旅」 といったテーマ別に撮影のアイデアと補正のノウハウをセットで合計50ティップス紹介します。特別なアプリは使わず、撮影から加工まで定番アプリを使い、iPhone内で完結させるので、誰でも気楽に楽しめます。iPhoneカメラで写真を撮りたいときに、かならず役立つ便利な一冊です。
※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
(翔泳社)
内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。
正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。
本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。
kinkin さん
2015-05-01
iPhoneを持って街を歩く。普段見過ごされていたようなものを見つけるとつい撮りたくなる。一眼レフカメラのような仰々しさもなく軽く撮れる。この本はそんな写真にプラス様々なフィルターや効果を加えることでより面白い写真が出来ることを教えてくれる。使い方は人それぞれ、失敗もおおいによし、とにかく力を込めずに撮ることを心がけたい。
じっぽ ちゃん さん
2012-11-25
参考書。iPhoneカメラ撮影についてシチュエーション別に撮影ポイントと補正例について解説しています。加工・補正よりもきちんとした撮影をメインにした解説は参考になります。iPhoneカメラ撮影での幅が広がる一冊…オススメです。
cdttdc さん
2012-11-20
まずはアプリを買って試さないと、実感が湧かないな。ただ、漫然と写真を撮るよりも、思い切ってモノクロとか、影の作り方などなど工夫した方が良いということに気づかされただけでも良しと。