もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本(ハラ ヒロシ ハヤシ アキコ 平本 久美子 ヤマダ ジュンヤ)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本

もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本





形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798142838
定価:
1,980(本体1,800円+税10%)
仕様:
B5・128ページ
分類:
クリエイティブ

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[パッと見る!]+[考える!]
→デザインの良し悪しを言葉にできるようになる!

本書は、一般的なデザイン解説本のように受け身で読むのではなく、自分の頭で考えてみることで、デザイン力が身につく本です。

A案とB案、どちらのデザインがよいデザインか?という問題があり、次のページを開くと解答とその理由がわかるようになっています。ただなんとなく選んでみるのではなく、その理由をコトバで説明してみることで、デザインの初心者の方はもちろん、デザインレイアウト本を数冊読んだことがあるという人にも、理解が深まり習熟度がわかる本となっています。

デザインの理論書を頑張って読んだり、美術館に足を運んでセンスを磨いたりしてみても、デザインの力が身に着いた気がしない方。仕事でデザイナーと接するときに、最低限の知識を身に着けておきたい方。今度こそ本気でデザイン力を身につけ、どこに出しても恥ずかしくないデザインができるようになりたい方に!


目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2016年12月01日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 58
設問6
セリフ系とサンセリフ系どちらかにする
ゴシック体と明朝体どちらかに統一する
2016.12.01

感想・レビュー

mura_STEPUP さん

2020-06-12

読友さんが読まれていた本。タイトルに惹かれ図書館で借りました。パワーポイントやCADを使い、プレゼン資料を作成する機会多い。表現方法のセオリー(基本)を抑えること。フォントの選択・構図・色の構成など「良いデザイン」「いまいちなデザイン」2つのものを比較しどちらが伝えたい目的(意図)を果たしているか。ヒントもあり。製作者は良いデザインが体に染みついているのでいまいちなものを作成するのに苦労した様子。残念ですが、私は3割は不正解でした。体系的に学んでいないからでしょう。良いデザイン、理由も回答のページに記載

bakky さん

2015-11-08

どちらの広告がいいかクイズに答えてデザインなどを学んでいく形式。直感で答えたら、ほぼ当たった!ちゃんと解説もあるので、なるほど・・・と納得もできる一冊。

Gamemaker_K さん

2015-09-21

今この辺に関係した仕事をしている。で正解率は75%程度だったのだが、これは高いのか低いのか。4つ作ると1つは外すんだから、低いのであろう。というわけで、再読。